※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよこ
産婦人科・小児科

3歳の娘が元気がなく、食欲がなく熱が出ています。幼稚園でおしっこをせず、膀胱炎からの症状か心配です。病院に行くべきか、様子を見るべきか迷っています。

3歳の娘です。幼稚園に通ってます。

昨日、朝は大好きなパンを普通に食べ
昼から全くごはんに手を付けず
おやつも食べませんでした。

夜ごはんも寒いとか言って食べなかったので
肉じゃが温かいから食べてねと出したら
いきなり嘔吐しました。

その日の夜はバナナだけ食べてます。
それから今まで嘔吐はなく1回のみで
下痢もありません。
今朝37.3の熱はありました。
あとオートミールを少し食べました。

ずっとぐったりしていて元気はないですが
ハキハキ喋りますし歩けます。

これ原因なのでは?と思うことがあるのですが
幼稚園で1回もおしっこをしません。
朝7時頃から15時までしてないそうです。
膀胱炎からの嘔吐発熱はあるのでしょうか💦

病院に行った方がいいのか、
様子見てどのくらいで治りそうですかね、、

コメント

たまご

食欲なくて嘔吐なら胃腸風邪かなぁと思いました🤔

お熱そんなに高くなく嘔吐も落ち着いてるなら、今日は様子見して明日病院行きます🙏🍀

お大事にしてください🌸

rmine

ぐったりしてして元気がないのなら病院行ったほうがいいと思います💦
その時に幼稚園で1回もおしっこをしないこと、病院の先生に相談したほうがいいと思います。
大人でも7:00〜15:00までトイレしないのはかなりきついと思いますが、まだ3歳、膀胱も小さいのでトイレしないのは何かしら原因があると思います。