※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

もう訳分からないので教えてください…… iPhoneストレージが、写真で…

もう訳分からないので教えてください……

iPhoneストレージが、写真で埋め尽くされてしまいました。(主に子供の写真) iCloudの容量もいっぱいで、2年ほどバックアップされてなかったのでiCloudの容量のやつも買いました。←買えば、iPhoneストレージが空くと思ってました!!!

が、違うみたい……?ですね……?

やっぱ写真全部消さないとiPhoneストレージ空きませんか?泣(´;ω;`)
iCloudに写真動画全てバックアップして、iPhone本体から消したらiCloudからも消えちゃいますよね……?

どうしたらいいのでしょうか!!!泣

コメント

ままり

みてねとかのアプリはご使用ですか?
そこに写真や動画を入れてしまうのはどうですか?
本体から消したら消えちゃいますけど、そのアプリに残るのでいつでも見られますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みてね使ってます!
    でも画質が落ちてしまうので気になってます、、💦(´;ω;`)

    • 4月30日
はじめてママリ

確かiCloudに入れた物と本体のデータは連動?してる感じなので本体のデータ消すとiCloudの中身も同じ物が消えてしまうんだったかと思います。
iCloud月額払ってもそりゃ意味ないだろって思ってアプリ保存に変えました😂
プライム会員ならAmazonフォトおすすめです!
あとはみてねかpoolが良いかもです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー、意味ないですよね😰
    Amazonフォトも使ってるのですが、動画のやつ250円課金してるのですが収まりきらなくて、、みてねも使ってるのですが、画質が落ちてしまうんです😭

    • 4月30日
げっそー

写真をiPhoneへの保存をやめれば大丈夫ですよ👌
iCloudのみの保存にすればiPhoneの容量空きます(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どーしたらできますか??💦
    調べてもよく分からなくて……😭

    • 4月30日
  • げっそー

    げっそー

    私もよく覚えてなくて😅💦
    iPhoneのストレージを最適化…はオンになってますか?

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません(இдஇ`。)
    オンになっています!!!

    • 4月30日
  • げっそー

    げっそー

    たぶんブラウザのiCloudに一旦全ての写真保存して、同期を外してiPhoneの写真削除すれば容量空くと思うんですけどね…🤔

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同期外してもiCloudには支障ないですか??

    • 4月30日
  • げっそー

    げっそー

    大丈夫だと思うんですけどね…🤔
    もしくはこの方法でもいいかなと👌

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やってみます!ありがとうございます🙇‍♀️

    • 5月1日