※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新築で建てる家のキッチンの収納についてキッチンはタカラスタンダード…

新築で建てる家のキッチンの収納について
キッチンはタカラスタンダードのオフェリアで、背面に吊り戸が標準でついており下に設置するカップボードの収納で迷っております。
画像に添付の
①4段引き出し収納90cm+4段引き出し収納75cm
②4段引き出し収納90cm+家電収納観音開き扉75cm
③4段引き出し収納90cm+家電収納スライド75cm
④4段引き出し収納90cm+家電収納オープン75cm
⑤4段引き出し収納90cm+家電収納ワゴンタイプ75cm

当初①が良いかなと思っていたのですが、間口165cmなので家電を置くと目一杯になってしまいそうで家電収納タイプにしようかと迷っております…
カップボードに置く家電は電車レンジ、トースター、電気ケトル、炊飯器、コーヒーメーカー(ドルチェグスト)です。
あとは、カップボードの収納力をあげるためにゴミ箱はパントリーに置こうかなとも考えていたり迷子です…

どれが使いやすいかいいねしていただけると幸いです✨
もしくはアドバイス等ございましたらコメント下さい🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

①4段引き出し収納90cm+4段引き出し収納75cm

はじめてのママリ🔰

②4段引き出し収納90cm+家電収納観音開き扉75cm

はじめてのママリ🔰

③4段引き出し収納90cm+家電収納スライド75cm

はじめてのママリ🔰

④4段引き出し収納90cm+家電収納オープン75cm

na-✴︎

うちもオフェリアです🙆‍♀️
幅とか忘れましたが、うちはこの3つです。パントリーにゴミ箱置けるのいいですね✨
家電収納スライドいいですよ!うちは炊飯器のみおいてます。下の子にボタン押されるのだけ困ってますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    家電収納スライド使いやすいんですね💡実際使用されている方のご意見参考になります😃
    炊飯器下の引き出し部分は棚等ついていないですよね?何を入れてらっしゃいますか?

• 4月30日
  • na-✴︎

na-✴︎

一つでも下に置けると上がスッキリします❣️
    うちは子どもたちのお手口拭きやおやつやパックジュースのストック入れてます🍪🍘
    パントリーだと丸見えで食べたいと騒ぐので見られたくないものいれてます🤭

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね❣️家電収納があると上がスッキリしますよね✨
    確かに子供達お菓子とか見える場所にあると欲しがりますもんね😂
    キッチン収納とカップボードで収納は足りない感じはないでしょうか❓
    質問ばかりすみません💦

• 4月30日
  • na-✴︎

na-✴︎

収納十分です🙆‍♀️✨むしろ吊り戸棚は何も入れてないところばかりで要らなかったかな?と思ってます😅

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    やはり我が家も1つは家電収納タイプにしようと思います❣️
    色々と教えていただきありがとうございました🙇‍♀️

• 4月30日
  • na-✴︎

na-✴︎

打ち合わせや色々決める事多くて大変ですよね。私もキッチンは本当に悩みました💦
    また何かあれば回答させていただきます☺️お家楽しみですね✨

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    毎日使う場所なので本当に悩みますよね💦
    現在、キッチンのカラーでかなり悩んでいるところです😂

• 5月1日