※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

1歳の子がクローゼットの戸で指を挟んだ。子供は痛がっていないが、心配。同じ経験の方、骨折やヒビはありますか?

今日、クローゼットの折戸で1歳の子が指を挟みました。
閉めたのは私です。
イライラしていて結構バーンと閉めました。
本当に反省しています。
後悔しすぎて吐きそうなので、そこに関しては批判はお控えください。

親指の指先が少し紫になっていますが、
ふつうに物を持ったりしていますし痛がる様子はありません。

ただ本当に勢いよく閉めてしまったので、本当に大丈夫なのか気になっています。

戸はきちんと閉めても少し隙間があくような所です。
だから大丈夫だったのかな、とも思っています。

思いっきり挟んだけど骨折したりヒビ入ったりしなかったパターンのお子さんいらっしゃいますか?

できれば優しいコメントお願いします...

コメント

ママリ

骨にヒビが入っただけでも、動かさなくても痛いですし、動かしたらもっと痛いですし、明らかに腫れるので、お子さんの様子だと大丈夫かなー?と思います😊
念のため、引き続き様子を見てあげて下さい😊

痛くて泣き止まない等であれば骨折の可能性がありますが、痛がってなければ大丈夫だと思います!冷やしましたか?

クローゼットの扉に指を挟み切断してしまった話を聞いた事があります…何事もなくて良かったですね💦

私の弟が、指挟んで少し腫れるくらいで医者行かなかったんですが、後からヒビ入っていたことが発覚してました😂(変に固まってもう治らない)
痛かったら泣くと思いますが、私だったら念の為病院に連れて行くと思います。

はじめてのママリ🔰

病院には行った方がいいと思います!
私自身が転んでヒビ入ったけどそこまで腫れませんでした。
軽いヒビだからとギプスしないで過ごしてたら悪化して骨折になりましたがやっぱり腫れず‪‪💦‬

うさこ

指の骨は折れやすいので、念のため受診された方がいいです💦もし折れていてそのままにすると厄介です。

ぴよ

まとめての返信ですみません💦
みなさまコメントありがとうございました🙇‍♀️
一応病院行ってみることにします!