※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねおごん
産婦人科・小児科

生後4日の赤ちゃんの白目が赤いことに心配。小児科先生は治ると言うが、心配。目やにも出ている。新生児の目の赤みや目やにについて知りたい。

生後4日 白目が赤い我が子😭心配!

出産4日目です。
私の左目が真っ赤になってしまいました。理由は、ベルガモットのアロマを垂らしたタオルを顔の近くに置いて寝たら翌日赤かったです😭目やにもでてきました。

目ぐすりをさしました。

生後2日目に赤ちゃんの白眼が赤いことに気づき4日目はもっと赤いです。目やにも出てきました。

入院では、小児科先生が「産まれた衝撃で赤くなるし、治る」と言っていましたが、私が移したんじゃないかと心配です。

だって目やにも出てるんです😭

助産師さんも移らないと言っていましたが、信じられません。

生まれてから、目が赤くなった新生児はいませんでしたか?目やにはでましたか?何日で治るでしょう?

失明したらどうしようと心配です。

コメント

ゆゆ

何で医療のプロの方の言うことが信じられないのでしょうか、、、?

• ねおごん

ねおごん

タイミングが一緒だったですし、立ち話で話しただけでしっかりはみてもらってないです。

• 4月30日
rms

小児科の先生が大丈夫と言っているなら、心配しすぎなくて大丈夫だと思います。☺️
ねおごんさんが移してしまったのだとしても、小児科医と助産師が大丈夫と言っているなら様子見るしかないと思います。💦
どうしても心配なら別の小児科で診てもらっても良いと思います!

• ねおごん

ねおごん

ありがとうございます😭

• 4月30日