※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

長野県東御市に引っ越してきたばかりで、2人目の不妊治療を考えています。諏訪マタニティークリニックに行きたいが、運転が苦手で難しいです。自分で行ける範囲の病院を選ぶか迷っています。

4月に県外から長野県東御市に引越してきたばかりです。
1人目は4年の不妊治療の末顕微受精で授かりました。
その後タイミングをとってもなかなかできないためそろそろ2人目の不妊治療をと考えております。

自分の運転できる範囲での病院をと思っているのですが、諏訪マタニティークリニックの評判を聞くとそちらに行きたい気持ちが強いです😣

ただ、パニックや閉所恐怖症なのか山道や長いトンネルの運転が怖く、諏訪まで1人で運転していくのが難しそうです(今日実際に運転してみましたが途中で怖くなり旦那さんに代わってもらいました😓)遠回りにはなり時間はかかるが電車等の交通機関を利用していくことも考えてはいます💦

皆さんなら自分で行ける範囲での病院にされますか😭💦?

コメント

ままり

東御市から諏訪に通うのは、大変ですね😅
私は上田に住んでいますが、佐久平のエンゼルクリニックに通っていました。
近くで通って、あまりにも成果がないなら、遠いとこに行くと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先日はお店情報ありがとうございました😊

やはり東御市から諏訪に通うとなると大変ですよね💦
    運転自体は好きなのですが、苦手な山道と狭いトンネルという片道1時間の距離は難しそうです😣 今日は雲?霧?が山にたくさんかかっているのが見えてさらに山道怖いのでは?と思えてしまいました😭

一人で行けそうな場所として私も佐久平クリニックが候補となるんですが、佐久平クリニックのことお聞きしてもいいですか😭?

• 4月30日
  • ままり

ままり

なんでも聞いてくださーい😊

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    答えられるものだけで大丈夫ですのでよろしくお願いします😭✨

佐久平クリニックの医師や看護師のスタッフの方々の雰囲気は実際に通っていた際はどのようなかんじだったでしょうか?
    予約していても待ち時間は結構ありましたか?💦

あと私は顕微受精までの治療を必要しましたが、ふーかさんも体外受精などされましたか?採卵までの流れや移植時のことを聞けたらと思いまして🙇‍♀️

• 4月30日
  • ままり

ままり

長くなります(笑)
    医院長に診てもらっていました。さっぱりしてる先生で、私は気楽でした。
    看護師は優しい人と、仕事してるなーって感じの人と分かれましたね。受付の人は、分からないことは何でも教えてくれます。話しやすかったですよ。

予約の待ち時間は、あまりありませんでした。保険適用前だったこともあると思います。採血したあとに、少し待たされますが、Wi-Fiなどありますし、時間潰せます。
    外出も可能でしたよ。
    最初から体外しました。採卵と移植やってます。
    何を伝えたらいいか分からないので、質問してください(笑)

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えてもらい助かります🙇‍♀️
    私も質問いっぱいすみません😣

スタッフさん達の雰囲気も悪くないかんじだったんですね✨以前通っていたクリニックが多忙でスタッフさん達の余裕がなさそうで話かけにくい雰囲気だったので💦
    待ち時間長すぎないのはありがたいです🙏✨

医師は医院長1人だけですか?ホームページには医院長の紹介だけあったのを見たのですが、他の外部から来てる医師もおられますか?

体外されてたんですね😭教えてください🙏
    生理がきてから採卵日までだいたい何回ほどの受診でしたか?
    採卵日は運転禁止、お迎え必須でしたか?
    新鮮胚移植、凍結胚移植どちらも可能でしたか?
    あと何回目の移植で妊娠まで至ることができましたか?←ホームページの妊娠率が50%近くだったのでどうなのかなと思いまして💦答えにくかったら大丈夫です😖

• 4月30日
ままり

私が行ってるときは二人いました。その後に三人になり、今は院長のみだと思います。
ライン登録してあって、案内などみれば、院長のみっぽいです。
採卵まで6回は行きました。1週間に1回で、採卵近くなると2日に1回くらいでした。
採卵は2回経験で、初めての採卵は麻酔だったので、運転禁止。2回目は麻酔無しだったので、自分で行きました。
移植は先生が決めてくれますが、対応可能でしたよ。
3回目の移植で妊娠でした。
まだ、凍結卵が残っているので、二人目も挑戦しようと思っています😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

医師の人数は変動がある時があったんですね!基本的には医院長、と思っていたらよさそうですね🤔

採卵まで自己注射で6回ほどの受診は前に通っていたところと同じくらいだった気がします☺️
    受診、診察の状況が似ていることが知れて安心しました✨ありがとうございます😍

不妊治療中も生まれてすぐの大変な時期も精神的にやられましたが、やはり子ども可愛いですよね🥲✨2人目治療再開しようとしたら前のクリニックで残ってた凍結胚達が全て移植前の融解の段階で失敗してしまい、また採卵からかと気落ちしてましたが私もまた無事授かれるように治療再開頑張ります😭

お忙しいなかたくさん情報教えていただきありがとうございました😊✨

• 5月1日