※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

毎日夜勤の旦那さんをお持ちの方いらっしゃいますか?長文失礼致します。…

毎日夜勤の旦那さんをお持ちの方いらっしゃいますか??
長文失礼致します。。

私の旦那さんは
土曜日の夜と日曜日の夜がお休みです。
昼勤はありません。

土曜日なんですが、
8時帰宅。そのまますぐに11時頃まで仮眠
13時17時頃まで寝て
21時から次の日の昼前まで寝ています。

平日は旦那さん帰ってきたら
ご飯出して片付けして双子のお世話、
やっと座れる。と思った時におやすみーと言われ
結局色々やること残ったまま寝てしまうので
疲れが溜まっていく一方です。
(機嫌のいい日は洗濯物やご飯作りを手伝ってくれます)

平日は仕方ないと思っていますが、
土曜日は、上の子も保育園お休みで
常にバタバタ動物園状態なんですが
旦那さんは
ほぼ寝ていてその上起きてる時間は常に機嫌が悪く
ただ目の開いている機嫌の悪い置物のような感じです。

土曜日お願いしている事は、
子供達のご飯とお風呂の時間があるから起きて欲しい
私がお風呂の間は見て欲しい。(3人順番に入れてます)
バタバタしてる時は上の子の、喉が渇いた、絵本読んで欲しいを代わりにやってあげて欲しい。

本当にこのくらいなんです。
でも眠くて死にそうだからやってくれ。と
私もまだ夜中双子がミルクで起きるので寝不足なんです。

これだけ土曜日寝ていても
日曜日昼前まで起きてこないので腹が立ちます。
14時間とか寝てるのに眠くて死にそうと言っているのにも腹が立ちます。
友達と遊ぶ予定を入れている日は朝早くに起きてます。

私は夜3人寝かしつけて寝た後は
やり残した家事などをやって就寝。
これは旦那さんが休みでも変わりません。
横で3人に手こずっていても
寝かしつけてくれるとかもありません。

全夜勤明けの旦那さんはこれが普通で
私がイライラしてしまう心の狭い人間なのか?と
思ってしまいます。
夜勤明けの旦那さんお持ちの方どうですか?🥲




コメント

はじめてのママリ🔰

毎日夜勤ではなく交代勤務ですが
夜勤明けでまた夜勤、夜勤明けで休みになる2日あります☺️

夜勤明けからの夜勤は
寝れるようにしてますが
子供達の習い事の送迎や買い出し、晩御飯食べたあとのキッチンリセット、お風呂掃除などしてくれてます🤲´-

夜勤あけからの休みは
私の用事など出かけることがあれば
午前中に予定立てて送迎してくれたり、前日と変わらずキッチンリセットやお風呂掃除などは毎日してくれてるのでその辺してくれる感じです🤲´-
合間で寝る感じです😴

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    色々してくれるのは本当にありがたいですね!
    私も少しでもやってくれれば心が広くいられるのに。。と思ってしまいます
    合計20時間くらい寝てる時もあるんです🥲

    合間で寝るのは仮眠ですか?それともガッツリですか?

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    旦那さんめちゃくちゃねますね🙄

    4時間くらいしか寝ないですがそれしか寝ないのでガッツリ寝て
    それですかね🤔

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ガッツリで4時間!!羨ましいです😫

    • 4月30日