※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃の葉
妊活

妊活7ヶ月、病院通い始め。検査結果待ちで悩み。明日結果聞きに行く。卵管造影検査は意外に痛くない。周りに同じ悩みの人がいない。検査結果を切り替えて待つ。

妊活7ヶ月、今週期から病院に通い始めました。先週わたしのホルモン検査と旦那の精液検査をして、今日が卵管造影検査、明日検査結果を聞きに行きます。

すぐ妊娠すると思っていたあの頃が懐かしい(´・ω・`)基礎体温測ってタイミング取るもことごとく撃沈。妹の妊娠出産で荒れに荒れ、なんでわたしばっかり。なんで妹はすぐ妊娠したのに。こんなに子供がほしいのになんで。友達の何気ない一言に泣いたこともありました。もう少し気楽に穏やかな気持ちでいられるようになればいいのはわかっているけど、それができない!

まずは明日の検査結果を聞きに行って、気持ちを切り替えて思い詰めないように頑張って行こうと思ってます!

まわりに同じ悩みの人がいないのでここに書き込んでみました!
ただのひとりごとになってしまったけど(´・ω・`)笑
これからちょくちょくおじゃましますね♫

あっ、ちなみに卵管造影検査、さーっぱり痛くなくて逆にびっくりしました!これから検査する方、たぶん大丈夫ですよ!ネットでは痛い!!痛い!!痛い!!の嵐ですが、痛くない人の方が多いって病院の先生が言ってました(*^^*)わたし的には、自分でガーゼを抜くのが嫌でした。笑

コメント

いさなつ

私も、すぐにできると思っていましたができませんでした。検査の結果旦那も私も特に問題がなくタイミングがなかなかとれないのが、問題だと医者に言われました‼
卵管造影通っていましたが、私痛かったです。立てなくなりベッドかりちゃいました。

• 桃の葉

桃の葉

なかなか思い通りになりませんよね。基礎体温だけじゃタイミングがあってるのかわからないみたいで、排卵検査薬も使ってみようかと思ってます(´・д・`)

卵管造影痛かったんですね💦わたしの通ってる病院は油性の造影剤だったんで通ってても痛みが出るってネットで見たんで覚悟してたんですけどなぜか大丈夫でした!

• 1月25日
マリ

私も1年体温測りタイミング取ったのですが不妊で、病院に通いました!
病院に通って約1年で妊娠できました!

不妊治療中って周りの言葉すごく気にしちゃいますよね😭
私は職場の人、姉が不妊治療中に妊娠して辛かったです(´;ω;`)
なんでこんなに準備できてるのに私の所には来てくれないの?ってなんど泣いたことか。。。
職場の人に、どんどん先越されていくね!って言われて
何も知らないくせに!って心の中でめっちゃキレました、😭

不妊の事は不妊の経験した人しかわからないので、私は周りの人には言わないでいました!
実の親にも言っていません👀

桃の葉さんのところに早く赤ちゃんきてくれますように、!✨
がんばって下さい💕

• 桃の葉

桃の葉

妊娠おめでとうございます!
    わたしも妊娠できるのかな?もしかしたらずっとできないんじゃないかってすごく不安になって心がザワザワしちゃいます。

わたしもよくキレてます(´-ω-`)自分をなだめるので精一杯なんですよね。

わたしも病院通っていることは旦那以外わかりません。不妊なんだ、って思われるのが悔しくて言っていません。親はたぶん、わたしがすごく気にしてることは薄々気づいているとは思いますが何も言ってきません。気を使ってくれてるんだなぁと感じてはいるけど素直になれません。

ありがとうございます♡はやくわたしたちの子どもに会いたいです(*^^)

• 1月25日

私も今月から病院に通い始めました!
周りは、妊娠出産ラッシュです。私が妊活をしている間に2人目も出産した子もいました。来月は、友達に出産祝いを渡しに行きます…はぁぁ…。

今月末に私は卵管造影検査します。
自分でガーゼ抜くって簡単に出来るのですか?ガーゼ詰められるんですか?ごめんなさい、気になってしまい逆に質問してしまいました。

• 桃の葉

桃の葉

つらいですよね。できれば行きたくない、赤ちゃんを見たくない、幸せそうな姿を見るのが辛いですよね。でもどうしようもできないし、友達にも赤ちゃんにもまったく罪はないわけで、、複雑ですよね。

検査が終わったあとにガーゼを詰められたんですけど、ガーゼの先の方を出しておいたんで落ち着いたら抜いてくださいと言われたので、トイレで抜いたんですけど、中から普通にガーゼが出てきてびっくりしました( ³ω³ )笑 痛くはないですよ!ただすごい違和感でした!

• 1月25日

退会ユーザー

辛いです💦
    病院行ってるから!とも言えず、言っても仕方ないことなので聞かれると余計に…

そうなんですよね🙁
    でも病院に行ったという一歩で勝手に安心してます。笑

なんかちょっと怖いですね!笑
    お互いかわいい赤ちゃん早く授かれるといいですね♡

• 1月25日
  • 桃の葉

桃の葉

わたしも病院行って少しですけど気持ちが前向きになってきたような気がします!そしてここに書き込んで、悩んでるのは自分だけじゃないんだ!って気持ちが楽になりました。
    妊娠して出産するまでは自分との戦いだなって思ってます(´・ω・ `)

抜いてる時、まだ出るの!?ってビビりました(;´Д`A

そうですね♡頑張りましょうね(*^^)v

• 1月25日
まりり

周りの妊娠、出産という言葉にすごく敏感になりますよね😭私もすぐ妊娠できると思ってましたがついに半年。。明日卵管造影しに行きます!怖くて仕方ないんですが桃の葉さんのように痛くないことを期待したいです✨

• 桃の葉

桃の葉

ですよね💦絶対顔に出てると自分でも思うし、平常心でいられない自分が嫌になります( TДT)

検査がんばってください!大丈夫ですよ!力を抜いてリラックスです( ´ω` )

• 1月25日
うにさん

わたしは結婚後すぐから病院に行ってタイミングを半年くらいしたけど、先が見えないのが嫌になってすぐに体外受精に切り替えました☺
一応人工受精もしとく?って聞かれたのでしてみたけど、確率は自然妊娠と大して変わらないので1回やってダメならもう次のステップで!って(笑)
卵管造影検査はしたことないけど、子宮鏡検査?っていうのと洗浄をしてもらいました。着床率がアップするとかで。
そしたらその次の移植で妊娠しました❗体外受精2回目でしたよ☺✨
最終目的が「子どもを産むこと」なら、時間をかけずにより確率の高い手段にするか、時間をかけてステップアップしていくか、考え方次第ですって言われて時間を取りました☺
今となってはタイミングもすっ飛ばして最初から体外受精にしとけばよかったと思います😅
それだけ時間も通院費もかかってますからね…😱
ちなみに夫もわたしも検査では問題なく、年齢的にただ時間が惜しかったっていう状況なので、一般的な不妊治療とは少し違うのかもしれませんが…そういう選択もありますよ😊

• 桃の葉

桃の葉

妊娠おめでとうございます♡
    治療には時間とお金かかりますもんね。そしてはやく子どもがほしい!
    人工授精、体外受精はもし必要ならする方向で考えてますが、できるなら自然に授かれればいいなぁと思ってます(๑•ᴗ•๑)今日検査結果出るので、それで治療の方向性を決めていこうと思います!

• 1月26日

気持ちわかります😭
私は妊活始めて1年半経つのですがかすりもせず。
私の検査結果は異常なし、旦那の検査は来週する事になりました!

お互い1年以内にできると思っていたら毎月リセットしてしまい、今は不妊治療科に通ってます😣
友人は次々と妊娠していき、毎月焦りばかり増す私😱
不妊治療の事を1度友人Aに言った事があるのですが、そんなに焦る必要ある?別にすぐ出来るでしょ!と言われ、不妊治療をしている人にしかこの気持ちはわからないんだな。と思いそれからは友人には言わなくなりました😔

タイミング取れたかもと思う月は生理予定日まで待ち遠しくてドキドキ、ワクワクするのに生理予定日当日リセットして旦那にだめだったといいながら泣く月がよくありました💦
こんなに赤ちゃん欲しいのになんで?と毎日思ってました😣

私は卵管造影は耐えられる痛さでした!
ですが検査を受けた日の夜高熱がでて2日くらいで下がりました😱
まれに卵管造影を受けた事で高熱がでる事もあるみたいです😅

• 桃の葉

桃の葉

結局、不妊の悩みは不妊で悩んだことのある人にしかわからないんですよね。悲しい気持ち、悔しい気持ち、やるせない気持ち、苛立ち、分かってるとは言われてもたぶん私達がどれだけ思い悩んでいるのかはわからないと思いますもん。なので、友達、特に子どものいる友達には言わないと決めています。自分が惨めに思うので(._.`)

わたしも旦那に泣きついたことがあります。そしたら旦那が泣きながら、俺だってつらいし怖い。俺のせいでもし子供ができなかったらって毎日考えてる。でも2人でくよくよしててもダメだと思ったから今まで隠してた。って言われてハッとしました。自分と同じように旦那もつらいんだと気づきました。だから妊娠しないということに悩むだけじゃなくて向き合うことにしました!それまではすごく悲観的だったのですが、いつか2人で赤ちゃんを抱っこできる日が絶対来る!って少しですけど思いはじめました(*^^)

卵管造影で熱出ることもあるんですね!わたしは夕方くらいにチクチクするかも、、くらいで、今もなんともありません☆今日検査結果出るので、なんだか緊張してます(´・_・`)

• 1月26日

退会ユーザー

そうなんですよね。
    周りに忘れた頃にできるよ!と言われても、病院に通って頑張ってるのに忘れる暇なんてないのに、と思ってしまいます😣
    毎月リセットするたびに、自分には子どもは授かれないんぢゃないかと不安になる気持ちなんて、不妊治療している人にしか理解してもらえないのかと思うとほんと悲しい気持ちになりますよね。
    こんなに子どもを望んでる夫婦がたくさんいるのに😔

自分も辛い思いをしてたのにそれを奥さんに言わず頑張ってた旦那さんも素敵ですね✨

今日の検査結果はどおでしたか😣❓

• 1月26日