※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

GW中、陣痛待ちで外出できず、旦那も対応困難。前駆陣痛毎晩来るが、陣痛来ないとイライラ。

GWなのに陣痛待ちでどこにもイベント行けない。
旦那もGWは1人で職場で監視とかだから陣痛来たらすぐ対応出来ないかも言ってるし。
※職場にGW頃出産なのは伝えてはある

前駆陣痛だけは毎晩来るけどそれだけで終わる。
陣痛来ないんなら前駆陣痛も来ないでよ。
色々タイミング悪すぎてイライラするんですが...

コメント

はじめてのママリ🔰

もうすぐ産まれるかもと思うと出掛けられないですよね💦

少し違いますが、私も現在体調不良な上に仕事があるのでほぼでかけられないと思っています。今年年少になった娘は休みだと体調不良で相手ができない母といても暇そうで申し訳ないです😅

ちなみに、うちの、旦那も私が破水した日、まだ産まれないでしょ、仕事あるから行ってくるね~といい、退院の日も仕事で来ませんでした。。

• ゆり

ゆり

出かけられない大型連休は楽しくないですよね。
    今までは仕事だったのでGW関係なかったのであれですが
    せっかくGW働いてない状況なのに出れないという...

立ち会いもできなかだたんですか?
    陣痛は来たら時間あるからあれですが
    破水はいつになるかわからないから怖いですよね。
    で、もう産むしかないという。

• 4月29日
  • ゆり

ゆり

打ちミス酷くて申しわけないです💦

立ち会いも出来なかったんですか?です。

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まぁ、でも、どこも混んでますから😅
    費用面でも違う日に行ったら安くなるし、なるべくまったり過ごしたい…とは思います。うちは娘がいるから全然ゆっくりさせてもらえないんですけどね😂

立ち会いはできたのですが、まだまだ産まれなさそうだから、仕事行ってくると言われ、付き添いは誰もいなくなって、途中陣痛来ても看護師さんにも誰もいないんですか?と言われていました😅←実家からは遠い病院で産んだので誰もいませんでした。
    わりとギリギリで来て、そして、産まれて1日くらいでまた仕事へと消えていきました…。
    役にたたないな、と今でも思ってます。

無事産まれるまでドキドキしちゃいますよね😊

• 4月29日
  • ゆり

ゆり

混んでますけど、GWならではのイベントがあるので
    妊婦とかでもなければ是非行きたい!てタイプなんです私(笑)

そうなんですね。
    今は立ち会い不可なので私も結局産まれる瞬間だけ休んで
    産まれて入院期間中は普通に仕事になると思います😢

今さっき下着に2箇所薄ピンクがついてて
    ティッシュで拭くと白濁したおりものと共に薄ピンクが付いてたので
    おしるし?て感じです。

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそういうのはありますね😊
    とはいえ、私も破水した当日でもでかけていたタイプです🤣
    まぁ、めちゃくちゃ遠出とかではないんですけどねー自分で車運転して好きなところまででかけていました😳
    しかも、破水した当日にも仕事来ないかの電話かかってきましたし🤣

5月8日以降5類に変わるからいけない…?ですかね??
    立ち会いもできないの、不安ですよね💦

私は破水から入ったタイプですが、おしるし…もう近い感じですかね~🤔

• 4月29日
  • ゆり

ゆり

破水した瞬間は家ですか?
    外ですか?
    外出てて破水してドバーって自分も周りも水浸しになるのが1番怖いです💦

えー。
    もう産休ですよね?
    来ないかって...
    5/8からは立ち会いあるかもしれませんが
    今は無いからテレビ電話繋げてあげるからて言われました。

あれがおしるしなら、おしるし後当日~3日後に本陣痛来ることが多いですが
    まれに1週間後の人がいるとか。

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

深夜に破水しましたので、自宅で、しかも、旦那は夜勤でいませんでしたー。本当役にたたない😰
    幸いチョロチョロ破水でしたので、旦那帰宅後、朝まで待って病院連れてってもらいました。

そして、即入院になりました。
    そこから凄い長かったのですがね。えげつない分娩時間でした。

産休育休ない職場なので、結構ギリギリまで働き、勝手に産前産後トータル3ヶ月で復帰しました。じゃないと席なくなってしまうので😂

まぁ、うちはいてもいなくても結果論で言えば微妙でしたが、やはり誰もいないのは寂しいですね。

いつ産まれるか分からないからドキドキするし、近づいてくるともしや超過…?と思うし、そわそわしますね。

• 4月29日
ゆう

1/3が予定日だったので、年末年始はいつ陣痛くるのか、親族の集まりではいま陣痛来たら面白いねーなんて言われたりでイライラしてました😢
結局予定日より4日遅れで生まれました!

• ゆり

ゆり

年末年始だと分娩料も割高になるんで嫌ですよね。
    やはり初産は予定日超過が多いんですかね。

産まれてほしいけどGWだと割高になるので微妙です。

で今さっき、おしるし?みたいなピンクが下着についてました。

• 4月29日
  • ゆう

ゆう

まだ?どう?なんて親から聞かれるのも本当ストレスでした😇そんなのこっちが知りたいし!!って思いますよね

わたしは下腹部痛、腰痛、これ陣痛か?!っていうのがモヤモヤしてたらトイレにいったらおしるし出て、そこから5分間隔ですぐ病院へ、でした

• 4月29日
なちかぁちゃん

娘が生まれる時は8/5が予定日だったのにお盆に入っても生まれず、予定日超過で8/12から入院、結局生まれたのはお盆明けでそこからさらに1週間入院したので、約2週間病院にいました。入院していたので安心感はありましたが、コロナで面会·立ち会い一切なしだったので、特に生まれるまでが長く感じました

• ゆり

ゆり

立ち会い不可だと1日が長いですよね。
    私も去年入院してたので長くて辛かったです。

• 4月29日