※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

倉庫内で一人作業の方いますか?四時間程の倉庫内作業で一人っきりでの仕事が続き、自分に合うか不安です。同じ経験の方、意見を聞きたいです。

倉庫内で一人作業の方いますか?

先日時短事務パートの求人で面接を受けたのですが、話を聞いてみると倉庫内の在庫管理の作業がメインで、事務作業はほんの少しという感じでした。
勤務時間は四時間程ですが、その間一人っきりでの作業となります。他の社員の方は営業に出て、倉庫兼事務所には自分一人になり話し相手もおらず…って感じです。

一人で気楽なのか、一言も会話することなく黙々と作業はキツイのか…自分はどちらのタイプなのかよく分からなくなってしまい😣

同じような環境の方、いますか?
もしくは皆さん、そういう職場ってどう思いますか?

ちなみに会社は医薬品メーカー(配置薬を取り扱う)です。

コメント

くまちゃん

私にはうらやましい仕事です😃
今の職場ではパートが6人いてあまり居心地が良くないので、そういう職場を探しているところです。
長時間なら少しひとりは厳しいかもしれませんが、4時間なら黙々と作業が出来そうだなと思いました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当に職場の居心地って、一緒に働く人次第ですよね💦
    気が合えば、ちょっとした雑談が息抜きになったりしそうだなと思ったり…でもそんな職場もなかなか無いですかね😂
    確かに4時間なら大丈夫かなと思ってきました✨

• 4月30日
ままり

私もそのお仕事したいです💦
前の職場は女性4人でしたが、話し合わせたりごはんの時間にプライベートな事を聞かれるのがストレスで…💦
電話対応とか接客などがあるなら誰か居て欲しいですが、黙々とひとりで出来るならそっちのほうが良いですね😭💕

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

職場での人間関係のストレスって、辛いですよね💦
    人間だから相性もあるし…
    ご飯の時間までとなると、休憩時間も気が休まらないですね😭
    そう考えると、一人黙々と作業するほうが気楽ですね✊

• 4月30日
もと

質問の答えでなく申し訳ないのですが、、
私も同じ医療品メーカーで配置薬を取り扱う会社💊午前中心の時短事務パートの求人を見て、子育てと家庭が両立出来る!っていう理由で条件的にはとても良く、これから履歴書を送ります!

ただ、その営業所は10人未満で少人数な上、女性はその募集しているパートの方1人みたで💦
以前わたしは、医療事務で女性の方が多い職場だったので全く違う環境なので…
色々と不安です…

その後どうなりましたでしょうか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

スミマセン💦
    下に返信しました💦

• 5月12日
  • もと

もと

いえいえ!早速お返事ありがとうございます😊

そこまで、関わりが少ないと人間関係で悩まなそうな点はとても良いですね‼︎

話し相手が居ない職場か…
    孤独との戦いになるのですね‼︎それは合う合わないハッキリ別れそうですね💦

ご丁寧に本当にありがとうございました!

子育てしながら、仕事探し大変ですが頑張りましょう🌟

• 5月12日
はじめてのママリ

もしかしたら、同じ会社かもしれないですね🍀

あれからまだ結果の連絡がきておらず…(これだけ待って連絡ないなら不採用ですよね😅)

面接時に聞いた話では、営業さんは基本直帰で商品の補充に2、3日に一度営業所に寄る感じで本当に人との接触が少なそうでした!人間関係で悩むとかは無さそうかなという印象でした。

他には、話し相手がおらずほとんど一人での作業になるが大丈夫か聞かれました。
それが理由で辞める人がいるとのことだったので、もとさんが一人作業が苦にならないようなら、そこをアピールしたら良いかもしれないです!

子ども関係での急な休み等については全然休んで大丈夫ですよ!って感じでした✨

実際に働いていないのであまり参考にならないかもしれないですが…😅

良い結果が出ますように✨