※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

元野良の猫が脱走して妊娠。避妊手術前に3匹の子猫がいることが判明。出産に嬉しさと不安。心構えやアドバイスを求めています。

元野良の我が家の猫が脱走して妊娠して帰ってきました😲

まだ拾ってからそんなに経ってないので避妊手術はこれからの予定でした…

受診すると最低3匹はいる!と🐈

なんだか娘が妊娠したような嬉しい反面、どうしようという気持ち、、、

たぶん実家、姉の家、うち、猫好きの友達の家に行く予定です。

無責任なことをしてしまった罪悪感ももちろんあります。

ペットの出産を経験した方、心構えやアドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

ゴルゴンゾーラ

昔、私が小学生の頃迷い猫を保護してうちの子にしたんですが、その子をたまに外に出していたら妊娠していて…
小柄だったので誰も気づかず、ある日突然押し入れの中で出産してびっくりしたのを覚えています💦
出産に関しては多分猫なら隠れてひっそりすると思うので、家の中に安心できる場所を作っておいてあげるのがいいのかなと☺️
生まれたら温かいタオルでそっと拭いてあげて、すぐに母猫に戻すのがいいです、気が立ってて怖いので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなことがあるんですね!!
    ちなみに里親に出しましたか?

• 4月29日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

何だかよく食べるようになったなぁなんて、家族みんな呑気に思っていたら実は妊娠してたというオチです😂
    3匹生まれたのですが、見たらもう可愛過ぎて里親には出さなかったです!

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうなりますよねぇ、、、
    私も家族にそれぞれ渡すつもりですが
    実際世話したら可愛いんだろうなと、、、
    結局猫何匹飼ってますか?🥰

• 4月29日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

その3匹の子が生まれたり拾ってきたりで最高7匹いたことあります😂
    今は何匹か亡くなり3匹になりました!
    子猫の可愛さ尋常じゃなかったです🥺
    多くても実家は一軒家だったからか全然わちゃわちゃしてなくて、みんな本当かわいかったです!

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも最近中古の一軒家を購入して野良猫2匹拾って現在に至るので
    スペースはあるんです、、、
    絶対飼っちゃいますよね😮‍💨笑

しかも出産予定周辺が私の誕生日で
    もうこれは最高の誕生日プレゼントみたいに思ってしまって、、、笑

• 4月29日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

わー!そうなんですね!
    もう本当生まれてから決めてでいいと思います☺️
    お子さんもきっと生まれるの楽しみにしてますよね🐈
    命を飼うということなので、やっぱりお金もかかりますしお世話も大変ですし…でも大事にしてくれる人がいるならその人に任せても全然いいと思います✨

• 4月29日