※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳が出にくくて困っています。搾乳して粉ミルクに切り替えた方がいいでしょうか?

明日退院です!

母乳についてなのですが、、、🍼

まだ産後4日目というのもあり、強くつまめばじわじわとでるくらいです。
赤ちゃんが吸ってくれれば多分出るんだと思うのですが、なかなか上手くいかず、泣いてしまい、なかなか吸って貰えないです😭

おっパイも張ってきて、泣いた時にあげれたら楽だし、あげたい気持ちはあるのですが、、💧‬

こーゆー時、搾乳するしかないですよね?、

もう搾乳だけして、あとは粉ミルクにした方がいいのでしょうか🤔

コメント

カイ

授乳時に出来る限り赤ちゃんに吸ってもらい、泣いて無理な時はミルクあげて搾乳していくといいと思います☺️

すず

母乳量増やしたいなら
少しずつでも吸ってもらいつつ
どうしても無理なら
搾乳してあげれば
いいと思います😊
吸う練習しないと
一向に吸えないままなので😊

はじめてのままり

私も吸ってもらえず特に母乳にこだわりは無かったので、退院後はすぐミルクにしました笑
ミルクは3時間おきにしっかりあげて、
乳腺炎にはなりたくなかったので絞れるだけ絞って冷凍したり、哺乳瓶に入れてあげたりしてました。
日に日に絞るのもだるくなってきたのでサボり始め母乳はなしに笑
どのくらい飲んでるかがわかるので楽でした、
3時間以外で泣く時は口が寂しい時だったりでおしゃぶりすると泣き止んだりでそれでも泣くならちょっとミルクあげたりしてました!

はじめてのママリ🔰

張るとつらいですよね💦
私は、助産師さんに相談したらマッサージしてくれました!めちゃくちゃ痛かったですが、楽になりましたよ✨
だんだん柔らかくなってくるから、母乳あげてからミルク出してみてねと言われました☺️✨