※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんがいる中で双子が生まれる予定ですか?ベビーグッズの追加やチャイルドシート、ベビーカーについて教えてください。

最後の妊娠のつもりで双子でした😳

上に何人かお子さんがいて最後が双子ちゃんの方何か追加でベビーグッズは買いましたか??

チャイルドシートは私の車と旦那の車で一個ずつ購入予定です!

ベビーカーは2人乗れるやつ購入しましたか??🥺

いろいろ教えてください😭

コメント

(´-`)oO

ひゃーーー🥺最後と思って双子だと嬉しいけど衝撃ですよね😂❤️❤️

上に1人いる状態で双子妊娠しました!その時は上の子の時のものが全部1つしかないので追加で買ったのはチャイルドシートとバウンサーぐらいですかね?哺乳瓶は数が足りなかったのでそれも買いました🙆‍♀️抱っこ紐はもともとふたつ持ってたのでそのままです🙆‍♀️

ベビーカーは双子用のやつ買いました✨

• (´-`)oO

(´-`)oO

真ん中のお子さん6ヶ月!!すごい😚👋我が家は逆パターンで真ん中の双子が9ヶ月の時に妊娠わかったんですけど3つ子みたいで今可愛いです( ˆ ˆ )/

• 4月29日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

とてもびっくりしました😂

やはりバウンサーも2個あった方がいいですかね🥲
    ベビーベットとバウンサー一個ずつでも代用できそうですかね??🥲
    (リビングの時のみ使用する予定です!ご飯作ってる時とか)

抱っこ紐は自分がつけるのと旦那さんがつけるので2個ですか??🥹
    よく双子ちゃん抱っこにおんぶのものを見るのですが👀

ベビーカーはどこか出かける時はやはり必須ですかね🥹

3つ子ちゃんみたいで可愛い😍
    でも双子育児に下の子で大変じゃなかったですか??🥲
    とても不安で🥲

• 4月29日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

バウンサー2つ、バウンサーとネムリラ(電動)、電動のネムリラと手動のネムリラとかですかね🤔?ベビーベッド1つでいきましたようち🥺❤️3ヶ月ぐらいまではベビーベッドで寝かせてました!それ以降は大きくなってきて無理でした😂

そうです!でも自分が前後抱っこする時によく使ってますね😚🤲ベビーカーなしの生活はもう無理です😭うちは双子ベビーカーの後ろに上の子が座れる椅子もつけてますオプションで✨

双子育児で地獄を見てるので年子でも1人なのでまだ余裕がありました🫶ただ逆パターンは過酷かなと思いますm(_ _)m上の子のややこしいのと下の子の同時泣きで、、、切迫には気をつけてください😭上の子抱っこしすぎて切迫になりました私😭

• 4月29日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

今手動が一個なので買うとしたら電動ですよね😂

ベットは一つでいいですよね🥹

違う種類の抱っこ紐ですか??
    うちはエルゴが一つと全然使わなかったコニーのペラペラのが一つあります🥹
    ベビーカーオプションでそんなこともできるんですね🥹勉強になります😭

きゃーーーーですよね😂😂
    もうほんとに今から怖いです😱😱😱

2人入ってますもんね…😭気をつけます🥺
    何週ごろ出産しましたか??🥺

• 4月29日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

手動の横に電動を置くと自動のやつの揺れに合わせて手動も動くらしいです😂双子のママ友が言ってました😂

エルゴ2つです!他にも色々持ってますがエルゴ2つが1番付けやすくて愛用してます💦コニーだと片手で抑えないといけないので向いてないと思います😭‼️

うちは36週1日での出産になってしまいました(>_<)管理入院は粘りまくって34週からです!一卵性ですか?二卵性ですか?

• 4月29日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

すごい😂😂😂そんなことできるんですね😂😂

エルゴ二つ腰にまけるんですね😳✨

早いですね🥺

DDツインの、二卵性だと思うって言われました!!

• 4月30日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

できるらしいです😂ただネムリラ2つはかなり場所とるのでレンタルぐらいでいいかなーと思います😂

エルゴ2つ巻けますよ☺️👋微妙に腰の位置ずらす形になるんですけど✨

うちもDDの二卵生です👶🏻👶🏻一卵性に比べたらリスクは低いですがそれでも単体児と比べたら何倍もリスクはあります(т т)

子供4人でうちと同じ年齢差の人周りにいないのでなんだか嬉しいです😚❤️

• 4月30日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

確かに場所とりますよね😭

エルゴ二つ腰巻いたらすごいゴツくなりそうです😂😂

一緒ですね🥹
    確かにそうですよね、、2人お腹の中にいるってだけでちょっと未知な世界すぎて😭

私もとてもうれしいです😊❤️

もう一つ聞きたいのですが双子ちゃんのお名前って似たようなのをつけましたか??🥹
    私の周りにいる双子ちゃんだったら、たとえば、(とあ、えな)(かいと、みなと)(りん、れん)などなどセット!!みたいな感じにしたりしましたか??🥹

• 4月30日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

腰すごいです😂旦那には防弾チョッキ前後につけてんの?お前ガンダムなん?とか言われます😂

うちは男×男の双子なんですが最後の文字を揃えて画数も同じになるようにしました👶🏻👶🏻他に候補にあったのは龍之介と虎之介、陸斗と海斗みたいにペアになるのもいいなって思って考えてました🥺🤲

• 4月30日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

面白いです😂😂

まだ性別がわからないのですが、参考にさせていただきます😊❤️

いろいろ教えてくださりありがとうございます😊

• 4月30日
chibi

双子が分かって追加で買ったものはチャイルドシート1つと横型の双子ベビーカーくらいです( ¨̮ )