※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

過去に子供がダイニングテーブルの上に乗って困っていた人いませんか?(…

過去に子供がダイニングテーブルの上に乗って困っていた人いませんか?
(現在でも大丈夫です😃)
どうやって対処してましたか?

椅子は使う時以外どこかに移動しとくというのもよく聞きますが、その椅子を移動する先がないです💦

旦那が常に子供を見ててくれるわけでもないし
家に子供と2人きりの時、ご飯をキッチンで作ったり、
子供にはテレビ見させて私は二階に洗濯物干し行ったりとかそうゆう時間が必ず出てくるのですが、
その時にダイニングテーブル乗ってしまうと本当に何もできません😭

新築だからとはりきってダイニングテーブル買ったけど
買わなきゃよかった。

コメント

みんてぃ

上の子がそうでした。やはり、椅子移動してましたね💦
ダイニングの片方は壁つけにして、やはり椅子移動させてましたね💦
全部は無理でも、大人の分2つだけならどうですか?
そして使わない他の椅子は、一時的にレンタル倉庫に預けるのはどうでしょう?

• みんてぃ

みんてぃ

文章おかしいまま投稿してしまいました、すみません💦

• 4月29日
  • ままり

ままり

椅子移動するのが1番安全
    そうですね😣
    自分ではレンタル倉庫という発想がなかったので教えてもらえて良かったです!

ありがとうございました😊

• 4月30日

ダイニングの上に椅子をあげてました😂
チェアは座面をテーブルにかけるだけだと
危ないので完全に上です😇💦

• ままり

ままり

たしかに座面引っ掛けるだけは子供倒しちゃいそうです💦
    完全に上が良さそうですね😀

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

上の子がそうでした!
ふ、とした隙に登って、「ママ見てー!」とはしゃいでテーブルから落ちて、口を怪我したのを期にローテーブルに買い替えることにしました

対策しても、あの手この手で登るので、対策はもう諦めました😂

• ままり

ままり

怪我をしてからでは遅いですもんね💦

ローテーブル結局使いやすいですよね😀
    ローテーブルだけでも事足りたのになんでダイニングテーブル買っちゃったんだろう、、と少し落ち込んでます😅

• 4月30日
とんちんかん

2人とも登ってました🥹
椅子を避けて置く場所なかったので、その時期はいつも椅子を倒しておいてました😂

ママリ

ダイニングテーブルを片付けずに物でいっぱいにしてみてはいかがでしょうか?🤔

綺麗に片付いている時は登りたがりましたが、荷物が多い時は登らなかったです。

あと、ダイニングに登ろうとしていたら厳しく叱っていました。ダメなものはダメと子供に理解させるのも大事だと思います。

2歳になる頃にはやってはいけないことと認識していました🤔