※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうしゃ
お出かけ

ちょっと遠出するのに生後2ヶ月の赤ちゃんを実家に預けるか、連れていく…

ちょっと遠出するのに生後2ヶ月の赤ちゃんを
実家に預けるか、連れていくか‥

家から40分に実家、実家から40分のところに
動物園があり、動物園行く予定です。


置いていくのも可哀想かなと
思うけど生後2ヶ月で逆に連れていく方が可哀想?


祖母はいつも実家に赤ちゃん置いていけと
言うのでちょっと買い物の時などは預けてますが

今回は家族でのお出かけなのと出かけられる時期に
なると真夏になってきて気温的に厳しいので
このちょうど良い気温の時に
赤ちゃんも連れて初めてお出かけしたいな〜とも思います。

うちの夫は多分自分が大変になるから
赤ちゃん預けて行こうって言うタイプです。


基本的にはわたしがベビーを抱っこ紐で
抱っこして、2番目の子と手を繋いで

上の子の面倒は旦那が全般的にみます。
リュックも旦那が背負います。




コメント

ぐーみ

私なら連れていきます😊
今の時期ならまだそこまで暑くないし、大変なのもそれはそれでいい思い出だと思うので😊

まめ

動物園連れていきました😊
ずっと寝ていましたが、家族でお出かけのいい思い出です💕

deleted user

見てくれる人がいるなら赤ちゃん置いていく派です。
小さいのに可哀想とかでは全くなく、置いていった方が上の子は存分に楽しめると思うので😳
どうしても赤ちゃんいたら授乳(ミルク)とかで制限かかりますし。

🪽

抱っこ紐密着するので暑いですし見てくれるなら置いていきます😢