※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリとペイペイフリマで同日発送したが、メルカリの荷物が未着。お問い合わせ番号が見つからず、取扱店も閉まっている。どうすればいいかわからず困っている。

メルカリ、ラクマ、ペイペイフリマでゆうパケットポスト発送についてご存知の方がいましたら教えてください。


先日、メルカリ、ペイペイフリマで同じものが売れて同日発送しました。発送日は4日前です。

ペイペイフリマの方は既に相手方に到着済み、メルカリの方は
お問い合わせ番号が見つかりません。お問い合わせ番号をご確認の上、お近くの取扱店にお問い合わせください。

というエラーメッセージが出ています。

どういったことが考えられるのでしょうか?
郵便局が閉まっているので問い合わせすることもできず、相手の方にもどうメッセージを送れば良いかわからずで困っています、、、

コメント

はじめてのママリ👦👧

QRコード読み込むやつですよね?
読み込みましてから投函しましたか?
読み込むのを忘れてポスト投函してしまっていたら郵便局で手続きが出来てないので考えられる原因かな?と思いました💦

しーず

同じようなことがありました。

私の場合はその日ポストインしたもの全てが"お問合せ番号が見つかりません"という状態になりました。
その時はいつも集荷される郵便局へ連絡し、ゆうパケットポストのシールの半ピラを持って行って調査してもらいました。

原因としましては、局員の方が集荷の際に追跡番号を反映する作業を忘れてしまっていた為でした。
なので追跡の画面に反映はされておりませんでしたが、荷物自体は動いていて、購入者様の元へ運ばれている状態でした。

はじめてのママリ様のお荷物にも同じ事が起きたとは言い切れませんが、この様なことがあったという一経験として聞いていただけますと幸いです。

相手方には、現在このような状況ですが、休日で郵便局がやっていないため、郵便局が開き次第問い合わせするのでお待ちくださいと言うのはどうでしょうか?