※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nun
ファッション・コスメ

お呼ばれドレスのおすすめを教えてください。普段は黒っぽい服を着ていて、160cmの27歳です。10000円以内で、人と被らないおすすめはありますか?

お呼ばれドレスのおすすめ教えてください♩

普段は黒っぽい服装が多めです。
160cm 27歳です!

できれば10000円以内で…

あまり人と被らないようなものでオススメありますか?🥹

コメント

らぴす

結婚式とかってことですかね?✨

そのお値段だとどうしても選択肢が少なくて被りやすくなってくると思います💦
人があまり着ないということは、そもそもTPOに合ってないからマナー違反を気にしない人しか着ない、よほどスタイルがよくないと不恰好になってしまうかドレスが着る人を選ぶ形という可能性が高いです🤔

で、後者のドレスなのですが私もまさしく160cmで分かるのですが、そういうのってど平均の私たちの身長だとお手頃価格ではまず無いです😂
逆に体型に個性がある人の方がばちっとハマるとかっこいい!かわいい!を見つけやすいんですよね💧

なので個人的にはドレスはシンプルで!ヘアスタイルとかアクセサリーで被り感を無くすのがおすすめです!
アクセサリーもあんまり派手すぎても式には向きませんが、たとえばいつもと違う雰囲気にするだけでも身近な人はハッとしてくれると思いますよ☺️

• nun

nun

結婚式です!

そうですよね。゚( ゚இωஇ゚)゚。
    前回友人の結婚式に行った時、SHOPLISTで購入したドレスで全く同じドレスを着ている方がいて😭

でもやはりマナーは気をつけて行きたいし…しかもド平均の身長となれば大体同じようなドレスになっちゃいますよね🥺笑
    逆に体型や体格が平均なのも悩ましいです…

黒やグレーが普段多いので、普段と違う明るめのドレスの選択肢もありですね♪

ありがとうございます!

• 4月29日