※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育士さんから、4歳11ヶ月の子どもが落ち着きがないことで相談されました。静かにお話を聞かせることができず、闘いごっこをしてしまうため、卒園式に出せない状況です。発達検査や躾の必要性について考えています。

保育士さんから
落ち着きがなさすぎます。
みんなが静かにお話しを聞いてる時に
闘いごっこを始めてしまう。
これじゃ卒園式には出せません。
どうにかしてください。
と言われたら発達検査をしてほしい
ってことだと思いますか?
躾をしっかりしてってことだと思いますか?
4歳11ヶ月くらいの子です。

コメント

まゆ

シンプルに
療育に通う
小児科に相談するなどをして
外部の方にも見てもらってください。って頼まれてるんだと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね🤔
    ありがとうございます!

    • 4月29日
初めてのママリ🔰

そんな言い方されるんですか?💦
卒園式に出られないからなんとかしろって、、、保育園や卒園式のために息子さんはいるんじゃないのに。腹立つ😡
どうにかしてくださいって、できるならやってますやね。
その言い方なら発達検査も躾も両方って感じします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言い方悪いですよね
    やばい保育園では
    あったのですが😂
    少しキレ気味に
    言われました😂
    やっぱり躾もですよね🥲
    結構前の話なんですが
    発達検査を
    してほしいだったのか
    躾が悪いって
    言いたかったのか
    結局どっちだったのかなーと
    ふと考えてました😅笑

    • 4月29日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    私が隣で聞いてたら「何ですかその言い方!?」って言ってます😡
    何にキレてるのか全くもって理解不能です。
    子どもの発達に寄り添うお仕事なのに、、、
    勝手に私が怒ってすみません😂💦

    • 4月29日