※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
toto
子育て・グッズ

雨の日に長靴が必要か迷っています。サイズアウトするのが心配で買えずにいます。長靴持ちの方は、ぴったりサイズを選んでいますか?

みなさんのお子さんは長靴持ってますか?


雨の日しか使わないからいらないって思っててずっと買わずにいるんですけど、雨が降ると水溜まりが楽しくて普通の靴でバシャバシャしたりするので、雨の日は長靴絶対あったほうがいい!って思うんです😂
後日買おうと思って見に行くのですが、やっぱりいらないか…と買わずに何回帰ったことか、、(笑)

あったほうがいいとは思うのですが、すぐサイズアウトしてしまったらもったいないなと思ってしまって(笑)

長靴持ってる人は、ぴったりサイズはかせてますか?

コメント

𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

少し大きめサイズ買いました😚
長靴なので少し大きめでも脱げません💗

  • toto

    toto


    たしかに!長靴脱げにくいですもんね!いろいろサイズ試してみようと思います!ありがとうございます😊

    • 4月29日
moon

長靴持ってます😊
幼稚園バス登園なので必要ないっちゃないけど、雨の日に歩いて支援センター行くとか買い物行くとかで履かせると、水たまり入ってバチャバチャ楽しそうです🤣
試し履きさせて1サイズ大きめで買ってますが、ガバガバで歩きにくそうだったらちょうどがいいかな🤔
うちはお下がりしてるのでちょうどで買ってもよかったかなって思ってます😅

  • toto

    toto


    履かせて歩いてみてからのほうがいいですよね!たしかに!あればおさがりで下の子も使うだろうし、ぴったりでもいいかもしれませんね😂

    • 4月29日
  • moon

    moon

    長靴ってスニーカーと違って履く回数も少ないし、すり減るほど歩かないのでお下がり十分できます😆
    中敷きが外せないものが多いので、100均で中敷き買って入れてます😊

    • 4月29日
  • toto

    toto


    ほー!中敷き…天才ですか!?(笑)
    いいアイデアいただきました🥺

    • 4月29日
ママリ

持ってます!大きめ買ってます✨

  • toto

    toto


    普段履いてる靴よりどのくらい上のサイズ履かせてますか?🥺

    • 4月29日
  • ママリ

    ママリ

    スニーカーより1センチ大きめ履かせてます!転んだことはないです✨

    • 4月29日
  • toto

    toto


    やっぱり+1cmくらいがいいですかね!ありがとうございます😊

    • 4月29日
deleted user

長靴大きめサイズの履かせてます!笑

  • toto

    toto


    やっぱりみなさん大きめ履かせてるんですね!(笑)
    どのくらい上のサイズ履かせてますか?🥺

    • 4月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2センチ大きめです笑

    • 4月29日
  • toto

    toto


    2cm!(笑)
    履いててブカブカしないですか?😂

    • 4月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんです😂失敗しました笑

    • 4月29日
  • toto

    toto


    ごめんなさい笑ってしまいました😂(笑)
    +1cmくらいがいいですよね!(笑)

    • 4月29日
はじめてのママリ

持ってますね😌
2歳だとうちは幼稚園プレに通ってて徒歩通園だったので必須でした💦
普通の靴のサイズ+1cmで買ってます。
だいたい1年ぐらいは履けますよ😊

  • toto

    toto


    靴によって15cmか16cm履いてるんですけど、16cm買っても1年持ちますかね?🥺

    • 4月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    長靴によって多少大きさ違うので履かせてみるといいかなと思います🤔
    靴で16cmなら16だとピッタリかもしれないですね💦

    • 4月29日
  • toto

    toto


    サイズで決めちゃうより履かせてみて決めたほうがいいですよね!
    ありがとうございます😊

    • 4月29日
☁️⛓🩶

初めまして!
少し大きめで買ってあります🥾🤍
保育園や幼稚園で地域によると思いますがお芋掘りなどの行事で長靴が必要になりその時に買いました🍠

  • toto

    toto


    やっぱり大きめサイズですね💡
    ありがとうございます😊

    • 4月29日
mimimimi

普通の靴より1センチ大きめの長靴履かせてます🙆‍♀️
おなじく、普通の靴で水たまり入っちゃうので😂

  • toto

    toto


    子供って水溜まり好きですよね😂普通の靴でバシャバシャするのでやめてーってなります(笑)
    わたしも+1cmの長靴買います!思う存分バシャバシャしてもらいます!(笑)

    • 4月29日