※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

乳腺炎か不安です。痛みや熱があり、授乳回数も変わらず。風邪も心配。助産院に相談しましょう。

助けてください💦乳腺炎でしょうか?

右乳の一部(右側)痛く、熱を測ると38℃あります。
ただガチガチに張ってるわけではなく…触ったり動くと痛いです。
急に授乳回数が極端に減ったわけでもないのですが、乳腺炎でしょうか?
もう1ヶ月くらい前から日中3回くらいしかおっぱいはあげておらず、次の授乳まであと2〜3時間あるのですが試しに今飲ませてもいいのでしょうか?
紛らわしいのが先週末から上の子が風邪ひいて私と下の子にもうつって、鼻水と咳がまだ出るので風邪の可能性もあるし、、でもいつも子供が風邪ひいても私がうつって高熱出すことはなかったし、、
とりあえず助産院とか連絡(風邪症状のことも伝えて)してみた方が良いのでしょうか?

コメント

もち

私は熱は出なかったですが、一部が固くしこりみたいなのができていて、産婦人科に受診したら乳腺炎と言われました。
マッサージとかしてもらったり、葛根湯も貰いました。
念の為電話して受診した方がいいと思います。
放っておくととんでもなく痛くなります💦

• ままり

ままり

祝日のためどこも空いておらず、桶谷式の助産院で夕方見てもらえることになりました!
    あのあととりあえず2回ほど授乳はしましたが、痛みは変わらずです😖
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月29日
  • もち

もち

見てもらえるとのことなら一安心ですね☺️
    1番はとにかく飲んでもらう事だと言われたので、頻繁にあげてみてもいいかもしれないです!
    冷えピタを痛みがある場所に貼ったり、保冷剤で冷やしたりするとちょっとは和らぐのでやってみて下さい🥺

• 4月29日
  • ままり

ままり

マッサージしてもらいましたが思ったより悪いらしく、今日も行くことになりました💧
    桶谷式では保冷剤とか冷えピタで冷やすのはあんまり良くないと言われ…なんかお手製の湿布を貰ったので張ってます😅

• 4月30日