※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さよさよ
妊娠・出産

検診でベイビーの体重が大きくて驚いた。先生は4000gにはならないと言った。同じような妊婦さんや、生まれたら小さかったという経験があるか心配。頭は旦那似で大きめ。

今日35w5dで検診に行ってきました!
なんとベイビーちゃん3250gΣ(゚Д゚ )
え、、デカすぎる。。。。
予定日までまだ1ヶ月あるのに。
先生に4000gいきますかね?って聞いたところそこまではいかないと思うよーって言われたのですが大きすぎでびっくりしました。
同じような妊婦さんみえますかね?
あと生まれたら意外に小さかったみたいなことありますかね?
先生には結構体重は自信持って伝えてるけどね(笑)って言われちゃいましたけど。。

旦那さんに似て頭大きめみたいですけど(笑)

コメント

≪ととろ≫

私もそんな感じでした!!!
結局3502gで産まれてきましたが…^^;

  • さよさよ

    さよさよ

    そーなんですね!
    これから成長が落ち着いてくるのですかね。(笑)

    • 1月26日
deleted user

息子も36週で3250と言われていました!
38週では3800と言われていました。
でも、実際産まれてみたら3300でした(笑)
頭が大きめだと誤差があるかもしれないです😂
息子もずっと頭が大きめだと言われていました!

  • さよさよ

    さよさよ

    一緒ですねー😭💕
    安心しますー❤️
    結構な誤差であることを祈ってます(笑)

    あたしも男の子で頭大きめと言われたので誤差だと信じたい(笑)

    • 1月26日
るいママ1102

仮に4000g超えても全然大丈夫ですよー!!笑
私初産で4400gの子病院着いて04時間かからず生みました♪笑
でもエコーって推定体重何でそこまで気にせずで大丈夫だと思います♪

  • さよさよ

    さよさよ

    ほほーーー!!✨
    すごいですね!4000gベイビー💕
    そして4時間の安産❤️
    羨ましいです!
    その話聞いて安心しました(笑)

    • 1月26日
そらそら

私は産む前は3000g少し越えるくらいで生まれるかな~って感じだったのが産まれてきたら2860gでした。
多少の誤差はあるって聞きましたよ😉
4000いかないといいですね~頑張って下さいね\(^^)/

  • さよさよ

    さよさよ

    やっぱりエコーでは誤差でますよね(笑)
    それを願ってます。

    • 1月26日
シェリル

私も同じ感じで言われてましたよ!
臨月の頃には、4000g超えてると言われていて、そんな大きいのがちゃんと出るのか不安でしたが、産まれてみたら3532gでしたよ😅
エコーでの推定体重は、誤差があるものなので、大丈夫です♡

  • さよさよ

    さよさよ

    同じですねー!✨

    結構な誤差が出るんですね😳
    それを願って出産頑張ります。

    • 1月26日
あまぐり✧

私お友達で4700gで出産してました‼︎
私もびっくりしました‼︎もちろん友達も、、!

  • さよさよ

    さよさよ

    4700!?大きな赤ちゃんでしたね!
    すごいな✨

    • 1月26日
ななこ🌼

こんにちは(^^)

私は3,500gで産まれました!
元気に本日まで暮らしてます(笑)
そして、今12w妊婦です!

おっきくても大丈夫だと思います☺

元気な赤ちゃんに早く会いたいですね❤

  • さよさよ

    さよさよ

    ちゃんと運動して安産になれるように頑張りますね!

    12週ですか!💕
    これから楽しみですね😍

    • 1月26日