※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

前駆陣痛の可能性はありますか?お腹の調子が悪いだけの可能性が高いですか?

妊娠30週目です。
さっきおへその上あたりが凄く痛くなって5分くらいでおさまったのですが、前駆陣痛の可能性はもうありますか?

昨日の夜中にも腹痛があり、その時は軟便が出ました😓
今回は便意はなかったけど、まだお腹の調子が悪いだけの可能性の方が高いですか?

昨日妊婦健診でしたが、健診以前ではこんなことはなく特に何も言われず問題ありませんでした。

コメント

ayu

前駆陣痛かなと思います😊
私もその頃毎日おへその上が固くなったりキューってしました🥺

激痛じゃなく数分おきに痛くなるとかではなければ気にしなくて大丈夫だと思います☺️

• ママリ

ママリ

30週くらいから来ることもあるんですね!
    耐えられない程ではないけど、まぁまぁ痛かったので今後産まれるまで不定期にこれが来るのか?と思うとちょっと怖いですね😅

• 4月29日
  • ayu

ayu

ちょっとドキッとしますよね😂
    痛くなったときは収まるまで安静にするといいかもです😊

• 4月29日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    念の為痛くなったら安静にして過ごします☺️

• 4月29日
きなこ

臍の上だとなんか胃や内臓な気がします!ほぼ毎日胃痛があり胃薬飲んでますが、臍の上やみぞおちが痛いです😓
陣痛は人により痛みの感じ方はそれぞれですが、子宮の収縮なので生理痛のように下腹部や腰が痛くなります!

• ママリ

ママリ

私もギリギリ子宮なのか胃や内臓なのか微妙だなぁ💦と思っていました。
    特に変わったものを食べたり爆食したりはしていないのでもしかしたら?!と思ったり。
    でも胃も圧迫されていつも通りではないだろうし、妊婦って大変ですね(›´꒫`‹ )

• 4月29日