※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エルモ
妊娠・出産

産後2週間以内のマッサージ施術について質問です。背中から上のマッサージは大丈夫でしょうか?産後3日目にエステを受けたこともあります。

産後2週間以内のマッサージ施術について

4/20に出産しました。
元々ストレートネックで、ここ3日間肩から首筋、頭皮にかけて凝りがひどくて、筋の突っ張りから右頭痛があります。筋膜リリースすると一時的に消失しますが、夜間寝てから再発繰り返します。
背中から上ならマッサージ受けても大丈夫でしょうか?
ちなみに産後3日目に、産院でオプションのエステを受けました。

コメント

はじめてのママリ🔰

腰回りの施術はまだ控えたほうがいいかなーとは思いますが、体勢がしんどくなければ普通にボディケア受けても大丈夫だと思いますよ!

腕〜デコルテ、顔、首〜肩、頭皮(ヘッドスパ)、まで施術されると割と緩和されるかと思います。
腕の凝りは首にまで影響が出ますのでしっかり揉んでもらえるといいですね!

デコルテは私の師匠曰く、しっかり緩めるとお乳がよく出るらしく、抱っこの巻き肩で呼吸が浅くなってしんどいとおもうので一緒に揉んでもらえると姿勢も多少良くなるのでおすすめです。

どうしてもしんどい時は、濡れタオルを電子レンジで温めて火傷に気をつけて首に巻いたりするといいですよ。
筋肉は温めると弛みますので。

あとは、頭痛が出ている時は自分で5分くらい耳を少し強めに引っ張ったり揉んだりするのもオススメてます。頭の血流が良くなるので少しでも頭痛の緩和になれば…

地方のボディーワーカーより。

• エルモ

エルモ

コメントありがとうございます。マタニティマッサージで通っていた所は、産後いつからでも施術可能でしたので、GWに予約しました。
    それまでは、首のマッサージャーと小豆の力で耐えます😅

• 4月30日