※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむ
子育て・グッズ

2人育児で便利だったグッズやアイテムについて教えてください。例えば、ベビーチェアや抱っこ紐などありますか?

2人育児の先輩ママさん!2人育児であった方がいいよー!便利だったよー!ってものあれば教えてください🙇🏻‍♂️

例えばメリーとかお風呂で使うベビーチェアとか抱っこ紐はこれがよかった!などです!

コメント

はる

うちはバウンサーがあって良かったです!🌸
走り回る息子に踏み潰されそうなのが怖くて😂

• あむ

あむ

コメントありがとうございます!
    バウンサー確かに必須ですね!
    上の子私もわんぱくなので、踏まれるの怖いです😅笑

ありがとうございます!

• 5月1日
moon

ラッコハグ、ベビービョルンminiです😆
ラッコハグはワンオペお風呂で大活躍しました😊
ベビービョルンminiは新生児期から幼稚園送迎したり、家の前の公園で上の子を少し遊ばせる時に役立ちました☺️

• あむ

あむ

コメントありがとうございます!
    ラッコハグってベビーバスとはやっぱり違いますか?
    ふわふわ?とか?
    ベビービョルンミニはつけ外しが簡単って感じですか?✨

質問責めすみません😅

• 5月1日
  • moon

moon

ラッコハグは空気入れて使うベビーバスです😊他のベビーバスより少し小さくて、背もたれもあるのでバスチェアとしても使えます😆首すわり前からひとりで座らせられるので、生後1ヶ月から一緒にお風呂入る時に重宝しました☺️

ベビービョルンminiは付け外し簡単でした😆月齢低い体が小さい頃でも密着して抱っこできて安心感がありました😊
    でも、腰ベルトがなくて肩で支えるので使用期間は生後4ヶ月頃までかなって感じでした😅
    新生児から使えるエルゴ持ってましたが、月齢低い体が小さい間は抱っこ紐の中で埋もれてしまって怖かったので…新生児期から幼稚園バス送迎で出るためにメルカリでお安くゲットして、使わなくなったらまたメルカリ出しました🖐

• 5月1日
  • あむ

あむ

お返事ありがとうございます😊
    ラッコハグ少し小さいんですね!
    使い勝手良さそうですね✨

ベビービョルンミニもつけ外し簡単なんですね!
    確かにメルカリで買うのありですね!

めっちゃ参考になりました!
    ありがとうございました❤️

• 5月3日