※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

子どもが生まれ、母乳育児のため実家に3泊、義実家に1泊の帰省プラン。旦那は1泊で十分と考えるが、義母は納得していない。平等に泊まるべきか悩み中。

GW実家、義実家に帰省するんですが…

旦那と地元同じでどちらも遠方なので、毎回帰省すると連泊しています。
今までは子どもがいなかったので基本的に2泊ずつとか平等に泊まってました。

子どもが生まれ、ほぼ母乳なので今回は実家に3泊義実家に1泊予定です😇
1泊さえ授乳とか気を使うので正直嫌です😂

それを旦那が義母に伝えると、全然納得してない様子😭💦
え?もっと泊まらないの?とか言われました😭

旦那は、授乳とかあるし夜中もまだ泣くから今回は一泊だけで、と言っても全然納得してません💦

授乳あるからメインで面倒見るのは私なので、旦那は納得してくれてます!!

やっぱり今まで通り平等に泊まるべきなんでしょうか?😂
完母、混合育児の皆さん普通に嫌じゃないですか?😫

コメント

まま

普通に嫌です!
せめて1泊だけでもするのありがたいと思ってくれって感じです😇
旦那さんが納得してくれているなら義母はほっときましょう!
泊まる順番は決められてますか?
なるべく義実家を最後にするといいかも…
最初だと、義母がしつこく引き止めて来る可能性もあるし、旦那さんも折れてしまう可能性があるので💦
もし最初に泊まるなら、旦那さんに絶対1泊だけで懇願されても折れないように、絶対約束と決めます!

• ままり

ままり

ありがとうございます〜!!
    ですよね!!一泊するだけでもありがたいと思ってくれ!って感じです😂
    義姉にも子どもがいるので、そこも泊まるみたいだし、被らないように泊まりたいのでそれも予定ずらすの大変なんです😭
    いろいろ予定があり、最終日に泊まることは無理そうなので、荷物とかほとんど実家置いて、最小限にして義実家行って連泊出来ないようにします💪

• 4月29日
ママリ✨

旦那と同郷ですが、義実家に泊まったことないですし、今後も泊まらないです😊
なんなら、授乳もミルクもおむつ変えることすらしたことないです。

実母宅がどうしてもダメな時は(ダメな時1回しかなかったですが)義実家から30分離れてる隣の市のホテルです✋笑

• ままり

ままり

ありがとうございます〜!!
    泊まった事ないんですね?!それは強いです💪
    気遣うし嫌ですよね😂

旦那さんが納得してくれてるなら、それでも全然良いですよね👏

• 4月29日
  • ママリ✨

ママリ✨

「うちの親嫌い🥹?」って聞かれるので「え?うん、嫌い。逆に好きだと思う?笑」って答えます✋笑

• 4月29日
にゃむ

義母が納得してなくても放置しましょ〜🙆‍♀️
なんで義母に合わせないとあかんの?
決めるのはママでいいんです!
旦那さんも納得してくれてるのはありがたいですね🍀
1泊だけでも嫌です😇
1泊でもするままりさん偉いです!

• ままり

ままり

ありがとうございます〜😂
    放置で良いですよね🤣
    旦那は夜泣きの大変さも、授乳で気遣うのも知ってくれてるので理解してくれててとても助かります💪
    今までが2〜3泊とかしてたので、なんで??ってなってるんだと思います🤣

• 4月29日
  • にゃむ

にゃむ

自分の実家でも父がいたら気い使うのに😅
    義実家とか行きたくないです😇
    放置、放置〜🎶
    素敵な旦那さんですね✨
    また子どもが大きくなるまで
    我慢しといてもらいましょ〜!

• 4月29日