※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

産後1ヶ月半で、生理終わりかけの出血があり、その後も軽い生理痛が続いています。悪露は終わったが下腹部痛が気になります。同様の経験の方いますか?

産後から約1ヶ月半です。悪露が終わりかけだったのですが、3日前に生理終わりかけくらいの少量の鮮血があり、たった2日で終わりました。ですがそのあと軽い生理痛のようなものが今も続いています。鮮血のあと悪露は完全に終わりましたが、それが生理だったのか、悪露の終わりの出血だったのか。。出血がないのに今も下腹部痛があるのが気になります。。腹痛が続くようだったら病院に連絡してみようかと思いますが、悪露が終わって生理が来てないのに同じように下腹部痛があった方いらっしゃいますか。。?ちなみに母乳はあげておらず、完ミです。。

コメント

Yuria

完ミです。ちょうどその頃に生理が来ました。
私も悪露か生理か不正出血か不安になり病院に電話したところ、1ヶ月健診の時に悪露が残っていると言われてないなら悪露ではない、母乳を与えてないなら生理再開の可能性はあると言われて様子を見ました。
その後酷い生理痛と出血が少し(生理1日目くらい)ダラダラと1週間続いたので、生理かなと思っています。
腹痛が続いているとのことなので、ご心配であれば一度病院に電話して、受診されたら良いと思いますよ。
お大事に。

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます😌

一ヶ月検診の時は、卵巣も子宮もきれいだねと言われました。。
    なんだか今日は昨日に比べてお腹がシクシク痛むな。。と思っていたら、お昼あたりからまた生理のような出血がトイレに行くたびに出ています。1週間ほどで出血と下腹部の痛みがおさまればおそらく生理だと思うのですが。。
    何かあれば連絡ちょうだい、と担当医から言われているので、出血と痛みがダラダラ続くようであれば連絡してみようと思います☺️

• 4月29日