※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月半の男の子を完ミで育てているママです。脱水を気にして麦茶を飲ませたいが、コップか哺乳瓶か、飲ませるタイミングはお風呂の後以外にもあるか悩んでいます。

現在、4ヶ月半の男の子のママです❗️
今は、完ミで育ててます❗️
180を1日4回くらいで、トータル800飲まない日がほとんどです。
体重は7700グラムで病院からも順調といわれました。
めちゃくちゃ寝る方なので、脱水とかが気になり麦茶とか飲ませようと思うのですが、コップで飲ませた方がいいんでしょうか!?
それとも哺乳瓶とかの方がいいんでしょうか!?
後、飲ませるタイミングはどのタイミングがいいんでしょうか??
お風呂の後とかがいいと思うんですが、それ以外の時はいつ飲ませるのがいいんですかね!?
ミルクの前とかはミルク飲まなくなったりするんですかね??

コメント

基本的にミルクを飲んでいれば余程汗をすごく掻いたとかでなければ、水分は十分足りてると思うので飲ませなきゃならないってことはないと思いますよ😌
飲ませたいのであれば4ヶ月でコップ飲みはまず無理なので、スプーンでひと匙ずつ飲ませるか、哺乳瓶で飲ませるかだと思います✋
飲ませるタイミングとしてはお風呂上がりが無難かと🙂
ただ、ミルクの量が800mlいかないとのことで飲む量が気になられるようであれば麦茶ではなくミルクの回数を増やしてはどうかとも思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❗️
    ミルクの量も気になってるんですが、病院では体重も増えてるし、栄養面でも問題はないですよって言われたんですよねー❗️

• 4月29日

退会ユーザー

今後ミルク以外のものも口にするようになるので、早めから慣れていく〜という考え方で麦茶を飲ませてみるのもアリかなとは思います😌
    ただ、水分補給としてなら麦茶でなくてもミルクでもいいかなと🤔
    体重の増えは良いみたいなのでミルクの量を無理に増やす必要はないと思いますが、今はまだ離乳食前でミルクが栄養源ですので飲めるならばミルクを飲ませるというのも一つかなと🙂

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね❗️
    確かに今はミルクが栄養素ですもんね😃
    色々ありがとうございました😁

• 4月29日