※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーガレット
子育て・グッズ

保育園送り迎えに使う1歳半〜2歳向けのチャイルドシートを探しています。メーカーやトラベルシステムは問わず、乗り降りが楽で使いやすいものがいいです。自治体貸出品を使っていて、返却が必要です。店舗での説明では客観的な意見が欲しいと感じています。

チャイルドシートについて

おすすめのチャイルドシート教えてください!
・メーカーは問いません。
・トラベルシステムは検討していません。
・ジュニアシートは別で買う予定です。
・1歳半〜2歳で保育園入園を検討しています。送り迎えが車になるので保育園入園後は乗り降りが多くなる予定です。それまでは週1〜2回の使用頻度です。
・現在は自治体貸出のものを使っています。1歳までには返却をしなければなりません。
・乗り降りが楽なものがいいです。車は普通乗用車(ワゴンやSUVではない)です。

店舗で説明を聞いたりしたのですが、メーカー担当者は自社製品の利点のみアピールしてくれるので実際の使用感がわからないなーと思いました。

色々な意見をお聞きしたいです!

コメント

める

回転式のチャイルドシートは日よけもあったりで便利なんですけど値段が高すぎます…
私は二人目、三人目のチャイルドシートは西松屋やバースデイの独自ブランドの1万円程度のチャイルドシート買いました!
安いので回転もしないし日よけもないです!
乗り降りが楽なものを重視するなら最初に言った回転式のチャイルドシートがいいのかなとは思います🤔
うち、一人目はこれ使ってます!
アップリカのやつです!

• マーガレット

マーガレット

コメントありがとうございます!駐車場が狭い&車が大きくないので、乗り降りの楽さ=回転式は必須なんです😭高いですよね😭
    西松屋オリジナルブランドがあることをここで初めて知ったので、見に行ってみます!ありがとうございます!

• 4月30日
  • める

める

なるほど😭❣️
    回転式ほんと楽ですよね😵‍💫♡
    少し古い型とかが売ってたらお手頃な値段で買えそうですよね🤔
    西松屋のブランド、スマートエンジェルとかから回転式が出てたらそれもお手頃そう🤔❗️
    国から補助とか出てほしいですよね😢
    ぜひぜひ西松屋へ💨

• 5月1日
うさ

乗せ下ろし楽なのは回転式です☺️
ジュニアシートに買い替え予定でしたら、リーズナブルなジョイーがおすすめです☺️

• うさ

うさ

ジョイーなら回転式でも2万くらいです☺️
    リサイクルショップでもよければ1万くらいで売っています☺️

• 4月29日
  • マーガレット

マーガレット

コメントありがとうございます!ジョイーいいなーって思ったたんです!ただ現物をなかなか見れないなと思っていたので、リサイクルショップは盲点でした👀✨あるかどうかは賭けというか運ですが、見に行ってみます!

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

今、9ヶ月の子を育てています👶

Apricaのプロディアグロウおすすめです!

1歳までリクライニングで乗せることができて、私はこの点が1番気に入ってます!
乗せるときは、リクライニングの状態で乗せてから、座る姿勢に切り替えてあげてます。運転中に寝てしまったときに、リクライニングにしてあげてます。(座る姿勢で寝ていると、首がカクッと前に倒れて顔が埋もれてしまうのが、なんだか苦しそうで😅)
リクライニングにすると、よく寝てくれます😊

幅はとりますが、リクライニングおすすめです!

ちなみにルーミーに載っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フラディアグロウでした🤭💓
    リクライニングの状態だと、乗せおろし楽ですよ🥺!

リクライニング推しすぎですね😂

• 4月29日
  • マーガレット

マーガレット

コメントありがとうございます!すごく推し推しなことが伝わって来ました😂✨でもリクライニング、超いいですね!何より気持ちよさそう…✨検討してみます(値段すごくてびびりました)!

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月なので、一般的な座るタイプのシートだと首が苦しそうで、赤ちゃんファーストで選びました🥰

確かにお値段しますね🥺
    型落ちで良ければ、安く帰るかもですね💓

上の方が仰るように、リサイクルショップおすすめです☺️ベビーカーなんかも状態の良いものがたくさんあって、買う前に知ってたら中古にしてました🤭✨

納得の行くものに出会えるといいですね👶💕

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

西松屋ブランドの回転式でISOFIX用を使ってます。コスパいいですよ〜☺️

• マーガレット

マーガレット

コメントありがとうございます!西松屋オリジナルブランドがあることをここで知りました!みに行ってみます!

• 4月30日

西松屋とバースデイのオリジナルブランドのチャイルドシートを1台ずつ使用しています😌
乗せ下ろしを考えると回転式でないと大変なので、ISOFIXのものがいいと思います❗️
どちらのチャイルドシートも2万円台で4歳くらいまで使えます☺️
使い心地はどちらも変わらないですし、チャイルドシートとしては安い方ですが何の問題もなく使えてます👍

• マーガレット

マーガレット

コメントありがとうございます!西松屋ブランド、いろんな方がおすすめしてくださっているので見に行ってみます!ベビーカーと抱っこ紐が結構しっかり値がはるものを買ってしまったのでコスパ良いの嬉しいです😂✨

• 4月30日
🍠さちゅまいもまん🍠

アップリカのディアターンプラスABというのをバースデーで当時3万でお釣りくるくらいで買いました!回転式だしシートベルト式だし楽でしたよ🙌
ジュニアシートは西松屋の使ってます!1万しなかったです🙋‍♀️

• マーガレット

マーガレット

ジュニアシートのおすすめまでありがとうございます✨西松屋もバースデー、コスパ良さそうですね!見に行ってみます!

• 4月30日
yu

1歳まで借りられるなら、1歳以降に1歳から使えるジュニアシートを買うと良いと思います!

新生児期は4歳まで使えるアップリカのディアターン使ってましたが、1歳ごろになるとキツそうだし、座席が高くて乗せ下ろしが大変になったので1歳から使えるジュニアシートに変えました!
ちなみにコンビのジョイトリップです。乗り降りもしやすく快適です☺️

• マーガレット

マーガレット

1歳以降から使えるジュニアシートがあることを初めて知りました💦てっきり身長がそこそこ伸びてからなのかと…新基準?が身長ベースだからそう思い込んでいたのかもです🤔色々調べてみます☺️

• 4月30日