※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🌿
その他の疑問

軽自動車から普通車への乗り換えを考えています。3人の子供を乗せるために広くて使いやすい車を探しています。交換すると運転が不安だけど、維持費も考えないと…。

お子さん3人いて車社会にお住まいの方!
自分の車、何乗られてますか⁉️
免許取ってから15年くらい、ムーブ→タントでずっと軽しか乗ってません。
旦那は8人乗りミニバンなので、普段通勤でしか使わない旦那と、平日子どものこと全てやるわたしが交換できれば一番いいのですが、とにかく普通車の運転怖くて😂💦
でも3人目が生まれてさすがに新生児からのチャイルドシート、ジュニアシート、上の子のお尻の下に敷くやつ(名前ド忘れですw)載せるとキツキツで😂
子ども2人の時でさえ、荷物もたくさん乗せるとやばかったし、これからなんて荷物載らないなと…😅
普通車2台にすると維持費も大変そうですが、わたしみたいなビビりでも軽から移行しても運転しやすい広い、使い勝手がいい車ありますか?
旦那のミニバンと交換できればそれに越したことはないのですが、私みたいなタイプが乗ると危険ですよね😂
高さも長さも違うからぶつける、事故る気しかしないです😵‍💫

コメント

✩sea✩

1年半前までタント乗ってましたが、12年乗っていたので、乗り換えしました!
その時は小6、小4、年長、までは、タントで乗れてました^^*
元々VOXYを旦那が乗っていたのですが、タントを旦那の好きな車種(小型SUV)を買ったので、私がVOXY乗ってます!
最初はビビりましたが、数ヶ月で慣れましたよ( ・ᴗ・ )
むしろ、SUVの方が運転しにくいと感じてるので、ミニバンなら大丈夫だと思います^^*

• ままり🌿

ままり🌿

お子さん3人小さかった時もずっとタントで不便じゃありませんでしたか?
    何かと荷物が多くなるので、買い物なんて行ったら絶対乗らないと思って😂
    最初きっとビビりますよね💦
    妊娠中練習したかったですが、悪阻やら切迫でやらずに産後になってしまい😅
    今は毎日寝不足だし、旦那の育休も残り数週間なので交換したらいきなり本番になります😱

• 4月29日
  • ✩sea✩

✩sea✩

買い物や家族5人で出掛ける時はVOXYだったので、タントは私の通勤+保育園や学童の送迎で(保育園の荷物はそこそこありましたが💦)、その辺は大丈夫でした!
    子ども3人いての普通車2台になる時の、2台目選び、難しかったです(^_^;)
    ミニバンはあるし、それより小さいサイズの普通車って、中が狭いよね?とか💦

• 4月29日
🐰🦊

子供が3人の頃、旦那がハイエースであたしがルーミー乗っててルーミーじゃ窮屈なのでルーミーからヴォクシーに乗り換えようかなと思ってます!
ミニバンも乗ってましたが、慣れれば案外乗れます🙆‍♀️
免許取り立ての初心者のあたしでもエルグランド運転してたのできっと大丈夫です☺️

• ままり🌿

ままり🌿

ルーミーとかトール気になってました🥺
    窮屈なんですね💦
    やはり慣れですよね😂💦

• 4月29日
  • 🐰🦊

🐰🦊

でもお子さん3人なら全然いいと思います!上の子はチャイルドシートもないと思うので、後ろ両サイド下の子達のチャイルドシートで、真ん中に上の子で余裕ですよ😌
    ルーミーだと税金も安いですしね😉

• 4月29日
るな

免許とってからずーっと軽で、3人目が産まれてヴォクシーにしました。1年に1回はぶつける超運転下手な私でも乗れてるので大丈夫です!むしろバックモニターがついたことで、ヴォクシーの方が運転しやすいです!

• ままり🌿

ままり🌿

希望が持てるお話です🤣👏
    狭い道や自宅のカーポートがまず難関かなと思ってビビってます😂

• 4月29日
  • るな

るな

実家が超狭い駐車場で、軽でさえ最初はとめられなかった私が、とめれるようになったので大丈夫です!!

私、ほんとに下手すぎて、道ゆく人に運転変わりましょうか?と声かけてもらったこと、2回あります😇

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

今はラパンに乗ってます!
ですが、ミニバン(エスクァイア)の運転もしてます。

私も免許取ってから軽しか乗ったことなくて、初めはミニバンの運転めちゃくちゃ怖かったです😂
でも、実際に乗ってみたら、ミニバンの方が視線が高くなるし、ボンネットもそんなに長く無いので、意外と普通に運転できました!
たまーに歩道の縁石に乗り上げますけどね🤣
車を15年も運転してきたなら、おそらく私のようにミニバン乗ってみたら意外といける!ってなると思いますよ🙆‍♀️

• ままり🌿

ままり🌿

どちらも運転されてるのですね☺️
    そうなんですよ、まず高さ違うし長さも気になってて💦
    でも意外と行けるんですね😳
    縁石乗り上げるの怖いです😂
    乗るとしたらまず広ーい駐車場とかで練習かなと思ってます😂

• 4月30日
なぁ

ちびっ子3人なので私がオデッセイ、主人がアクアに乗ってます!
仕事の都合で主人が社用車のアクアをメインで乗り私のワゴンRを手放しました😭
軽〜ミニバンまで乗ったことありますが慣れれば大丈夫です☺️
免許を取って17年ですが事故など起こしたことないです😀

色々運転してきてステップワゴンは運転しやすかったです🚗³₃
前も短いし、中もそこそこ広く大好きな車でした♡

• ままり🌿

ままり🌿

すごいです!
    色々乗られた経験あるんですね😳👏
    慣れるまでがほんと怖いです😂
    タントと比べるとまずチャイルドシートの乗せたりも、外からやると高さありすぎてやりづらいです😂
    が、皆さん意外といけるとのことなので前向きに考えます🤣💓

• 4月30日
こてつ

ずーっとペーパーで長女の育休中に車の運転して、そこからずっと軽運転してます😭
ちなみに今はダイハツのココア乗ってます🤣💦💦

私も今年の夏に3人目産まれます😭😭

旦那はセダンタイプの車乗っててめちゃくちゃ狭いです💦

旦那とこの前トヨタ行った時にVOXYいいねー!ってなりましたが…🤣💦
3人目産まれて限界きたら、とりあえず旦那のセダンをVOXYあたりに変える?かもしれないです😭💦

とりあえず私は今回車検通しちゃったので💦もうしばらく軽でがんばります😭💦
やっぱり維持費が気になりますよね🥲💦
でも可能ならば、ルーミーあたりにでも私は乗り換えたいです🤣笑笑