※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
妊娠・出産

29週で切迫早産の経過中。胎動の感じ方が変わり、逆子か不安。同じ経験の方いますか?

胎動ってやっぱり日によって感じ方違いますよね?🥲

今29wで、 25wのときに子宮頸管30mmと指摘され、切迫早産と言われリトドリン一日3回飲んでました。
自宅安静は言われず 張ったら休んでねと言われていたので近くのスーパーに車で行ったりしてました。

27wで再度測ったら40mmまで伸びていて切迫回避したものの、 悪化が怖いのでリトドリンはそのまま飲み続けていて 普通の生活 +張ったら休むを継続してます。

胎動がかなり強いときは 結構声が出るくらい蹴られたりしましたが 最近 わ!!って感じの胎動が感じられません。

逆に 膀胱を押されているような感覚 脇腹をくすぐられているような感覚があります。

逆子ちゃんなんでしょうか🥲 ????
それとも大きくなったから動ける範囲が狭くなって大人しいとか???
まったく動かないわけではないので産婦人科に行くわけでもなく、、、

同じ感じの方いませんか??

コメント

まゆ

胎動日によりますよね💦全く動きがなくなったら産婦人科行った方がいいと思いますが、あるなら大丈夫なように思います😊

はじめてのママリ🔰

私も弱く感じる、病院で診てもらいNSTを測ってもらった事があるのですが、凄く元気で全く心配なかったです!
2時間に強弱で、10回胎動を感じたら大丈夫と言われました!