※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

旦那から急に「明日新幹線で一泊旅行行こう」と言われ、家族全員の準備をママに任されている。行けるか悩んでいる。

1歳未満のお子さんがいる方に質問なのですが、
「明日新幹線乗って一泊旅行行こう」と旦那さんから突然言われたら
行けますか?💦
全く土地勘のない場所です。
家族全員の持ち物や、ホテルの予約、スケジュール等は全部ママがします

旦那から↑のように言われて、「え!?」ってなってます
旦那も「え!?ダメなの!?」って感じなんですが

みなさんは、平気ですか…?
私は無理なんです🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

無理です!持ち物、予約、スケジュール等全部パパがやるなら行けます笑

• ママリ

ママリ

ですよね!!
    私も夫が全て手配してくれるなら行けます🤣笑

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!?ダメなの!?じゃないですよね笑 子連れで前日はありえないです!

• 4月29日
  • ママリ

ママリ

ありえないですよね!笑
    逆にどうしてダメじゃないと思ってるのか教えて欲しいくらいです〜書いてて腹立ちます〜🤣笑

• 4月29日
まちゃん

行きたいけど、もう今は無理です🤣🤣

明日、は絶対むり!1週間前ぐらいに言ってほしいです!!笑

• ママリ

ママリ

私もです!一週間前ならなんとか…頑張って計画立てられます
    夫が行き当たりばったりの旅が好きなタイプで…前はそれでも良かったんですが子供いたら、無理ですよね🙂それがまだわかってないみたいです

• 4月29日
  • まちゃん

まちゃん

わかります!2人だけだったら絶対行きますよね🥹💓

でも、突然旅行行こって言ってくる旦那さん、なんか素敵です!(私の旦那はそんなこと絶対言ってこないので。笑)

• 4月29日
  • ママリ

ママリ

そういう旅行も2人だったら楽しいですよね!
    旅行だけならいいんですが、突然大好き男(しかも自分で何もしない)なので、今回はわたしが少し爆発してしまいました😇
    ママのために計画してくれる旦那さんは、優しくて素敵ですよね😊

• 4月29日
メル

親友に誘われてそのくらいに行きました🙂
親友が旅館の予約やスケジュール等(行きたいところの希望確認あり)は組んでくれてて、私は自分と子どもの荷物だけを考えるだけです☺️
なので、旦那が自分の分の持ち物、予約、スケジュール等するなら行くのを考えます🤔してくれないなら行けません😇

• ママリ

ママリ

なんて素敵な親友さん!!✨
    わたしもいつか子育てに余裕ができたらスケジュール等こっちで組んで、友人誘えたらいいなあ!と思っちゃいました☺️
    旦那はそこんとこ全然わかってないです。完全アウトです🤩💔
    やっぱり行けないですよね😂

• 4月29日
  • メル

メル

元々独身時代に旅行は月1回くらい行ってる仲で(笑)、スケジュールとかもよく組んでくれてました✨
    私が地元から離れたので、子どもにも会いたかったようで気分転換になりました☺️
    旦那さんも、ママさんが子育て大変だから自分でしようって思ってくれないと駄目ですね😑

• 4月29日
のん

突然行こうって言うのもきついですけど、ママが予約って見て、びっくりしました😂え〜!大人だけの旅行でも、急に提案した人がやってくれ案件です😂

しかも乳児連れだと、ベビーベッドあるホテル探すとかウェルカムベビーの宿探すとか大変ですよね。GWでそういうところ空いてるかもわからないですし😓授乳(ミルク)やおむつ替えのタイミングなども頭に入れてスケジュール立てなきゃだし、前日は無理です😭

• ママリ

ママリ

確かに!!大人だけの旅行でも言い出しっぺが計画するのが普通ですよね…笑
    常識なくてヤバいですねうちの旦那🤣周りから嫌われてそう笑
    そうなんですよ、大人だけなら適当なホテルでいいんですけど赤ちゃんいると宿探し大変ですよね。
    1万歩譲って、良さそうなホテル見つけて値段教えたら「高!〜円くらいだと思ってた😵もっと安いとこ無いの?」とか言われて、「🙂?」←こんな顔なりました
    GWだし観光地近くのホテルなんて安いわけないですよね
    もう。自分1人で行けば良いですよね笑

• 4月29日

突然行こう!は私は楽しいですが、丸投げはやばいです😂
絶対嫌!笑

• ママリ

ママリ

ですよね!旦那がぜーんぶやってくれるなら行ってもいいです笑
    私1人なら準備だけで疲れて旅行楽しめなさそうで嫌です!そして帰っても片付け等々すべてわたしの予感で益々いやです…💔

• 4月29日

全部手配してくれてたら
いいよー🤲って思いますが、
全部丸投げで
え!?ダメなの!?じゃねーよ💢ですね🤷‍♀️🤷‍♀️

• ママリ

ママリ

ほんとそれです!😤
    いいよ!って言うママさんいるんですかね?笑

• 4月29日
Ogiiii-m

車ならまだしも…いや、車でも前日は嫌かもです💦1歳前なら荷物多いし授乳してる方はまだ授乳あるし💦
って思います!
準備手伝ってくれて、予約などしてくれればいきます!

事前に伝えてくれてれば準備等一緒に色々考えたりやったりできますよね💦

思い返せば…1人目が1歳前に当日突然東北のお友達の所行くぞー!って、朝イチで言われ車で色々準備した記憶あります。。
しかも日帰り笑

2人目の今はもう無理です。。

• ママリ

ママリ

車だったら移動中の心配は減るかもしれませんが、それでも…ですよね😞スケジュール考えるのは同じですしね🥲
    朝イチはすごすぎです!!しかも日帰り!!笑

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

私なら全然行けます🙆‍♀️笑
準備するのに旦那絶対使いますが😂

• ママリ

ママリ

わたしも旦那が一緒に考えてくれるなら、行ってもいいです😂 今回は丸投げで え!?となりました笑

• 5月2日
なあ

いけます!
むしろわたしが
言うタイプで
夫が

は?

って感じです(^^;

• ママリ

ママリ

我が家と逆ですね!!😂
    旦那さんがスケジュール考えるのでしょうか?😊

• 5月2日
  • なあ

なあ

スケジュールも手配も
    全部私です😂

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

行けますね笑

私も割と思いつきで行動するので
え!いこう!よし準備するわ!ってなります🤣🤣

国内ですし足りないものは現地で買い足せば良い
ホテルの予約、スケジュールは新幹線の中でもできる!です🤣

• ママリ

ママリ

文章からテキパキ感が伝わってきます…🥺✨
    わたしは任されても別にスケジュール立てるのもうまくないので、時間かかって、それだけで疲れて、あーー時間足りない😫ってなります💦

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

行けます🙆‍♀️
そんなこと言われたらルンルンで
宿検索したり準備したりします😊

• ママリ

ママリ

ルンルンなママリさんと一緒に準備できたら楽しそうです🥹
    私なら眉間に皺よってます…😂

• 5月2日
にか😵‍💫

無理です。
全部こっち任せで行くならお一人で行ってください。ってなりますね、、、
子供の面倒見ながら準備したり予約などするの大変なのでせめて前もって言ってくれてたらって感じします。

• ママリ

ママリ

ですです!!前もって言ってくれればきちんと準備できるのに、いきなり言われても中途半端な計画になりそうで嫌なんですよね…🥲持ち物も足りないものありそうですし、せっかく行くならしっかり楽しみたいです😫

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

子供4人いますが私も行けます😂
お金は旦那が出してその他私の自由なんて最高です😂

• ママリ

ママリ

お子さん4人なんですか!?それで準備できるとは、すごい通り越して神様に見えます🤣🤣🤣
    たしかに旦那のお金なんですが計画料、手配料、準備料のお金も欲しいくらいです…😂

• 5月2日