※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいまま🐥
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きで毎晩7回起きる。おしゃぶりやミルクで寝かしつけても、起きる回数を減らす方法が知りたい。水やお茶は飲まない。困っています。


もうすぐ生後8ヶ月、、
生まれて一度も夜通し寝たことありません
毎日夜泣きです
7回くらい起きます

起きるたびにおしゃぶりを加えさせて寝るんですが
少しでも起きる回数が少なくする方法ありませんかね?

ちなみに抱っこしてもダメな場合ミルクあげます。

水、お茶は飲めません。(嫌いなため)

本当に辛いです

コメント

しーさん

毎日7回も起きての夜泣きは辛いですね…おつかれさまです。。
息子も眠りが浅いのか、人肌が恋しいのかですぐ起きてしまいます。
ただ、腕枕をして体を近づけて寝ると安心してるのか少し長く寝てくれる時があります!(窒息のリスクなどあるので危険ですが)


寝れないのは本当に辛いですよね、、たまに旦那さんに対応してもらうことなどはできませんか?

  • ゆいまま🐥

    ゆいまま🐥


    7回も起きると次いつ起きるんだろう?ってドキドキしながら寝るので全然寝てる感じがしないんです。。

    ほぉ〜🥺それやってみます。

    旦那には週2日くらい変わってもらってます😭

    • 4月29日
  • しーさん

    しーさん

    そうですよね😭寝ちゃうと逆に起きるのも辛かったりしますもんね…
    家族や支援サービスなど頼れるものはとことん頼って少しでも体を休めてくださいね💦

    • 4月29日
  • ゆいまま🐥

    ゆいまま🐥


    ありがとうございます😭😭😭
    励みになります😭😭

    • 4月29日
らるるたん 

未だに息子が一度も寝た事ありません😭😭😭
10回以上起きます😮‍💨💦💦
おしゃぶり取れる度に泣くもんだから、おしゃぶりさせた事すら後悔する日もあります…😂💦笑
ミルクあげたらすぐ寝ます?親が空いてるのかな?😳

  • ゆいまま🐥

    ゆいまま🐥


    同じですね😭😭
    お疲れ様です(´-`).。oO

    ミルクあげたら寝ます!
    すぐ寝ます😭

    • 4月29日
はじめてのママリ

我が家ももうすぐ9ヶ月になるのに、一度も夜通し寝たことありません😭😭
7回は大変ですね🥲
体重も増えて抱っこもきつくなってくる時期だから、お母さんも疲れ取れないですよね😭😭

うちは最低4回は起きていたのですが、起きても一旦気配を消して寝たふりをし続けたら、1回に減りました。
その1回もがんばれば寝ると思うのですが、お腹空いてギャン泣きするので負けます🫠
最初は泣くのを無視してるみたいで辛いのですが、2日くらいで諦めて寝るようになったので、メンタルが割と強めの日によかったら試してみてください🌸

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    あと、ご主人の協力が必要にはなるのですが、ご主人の仕事がお休みの日の朝に少し見てもらって、ゆいままさんがちょっとでもぐっすり寝られる日を作ったらどうかな、、と思います🥺
    私も睡眠が足りなくてしんどくなった時に旦那に頼んで、朝2〜3時間だけ1人で見てもらい、寝る日を作ってました!
    起きなくてもいい開放感で、ぐっすり寝て疲れが多少取れたので、ご主人には申し訳ないですがおすすめです🥺🫶🏻

    • 4月29日
  • ゆいまま🐥

    ゆいまま🐥


    今日は10回くらい起きました、、😭
    抱っこしてもギャン泣きで、、

    なるほど!そうゆうのもあるんですね🥺今日やってみようかな。。
    ありがとうございます😘

    • 4月29日
  • ゆいまま🐥

    ゆいまま🐥


    そうですね!
    朝寝大事ですね🥺❤️❤️
    色々ありがとうございます。
    旦那に話してみます(*^ω^*)

    • 4月29日
ママリ

お疲れ様です!
同じく夜通し寝たことありません😭毎日1.2時間おきにおきて、今日もゆいママさんと同様7回起きました…

うちはおっぱい寂しさに起きてる感じです💦ほんと毎日寝不足でつらいですよね🥲

寝る時からベッドでトントンして自分で寝る力をつければ、起きても自分で寝るので長く寝ると聞きました!
うちはまだ全然トントンで寝てくれないですが…😂
お互い早く朝まで寝てくれますように🥺

  • ゆいまま🐥

    ゆいまま🐥


    わぁ😭😭おつかれさまです😭😭

    毎日お互い大変ですね、、

    なるほど!自分で寝る力をつけるんですね💪トントン好きな子なんで頑張ってみます!

    いつもお疲れ様です😭
    お互い無理せず頑張りましょうね!

    • 4月30日
ゆうたろう

お疲れ様です!

おしゃぶりが口に入った状態で寝入る⇨睡眠中に口から外れる⇨起きるではないですかね?🤔
うちは3ヶ月までおしゃぶりを使用しましたが、やはり口から外れると起きてました💦
おしゃぶりが頻繁に起きる原因なのか分からなかったのですが、やめて3日目に初めて6時間ストレートで眠り、起きる回数が減りましたよ☺️ やめられない事情があったらごめんなさい💦

あと、日中の朝寝とお昼寝時間を見直してみてはどうでしょうか?😇

はじめのあかり

うちも結構起きます!
動きすぎて布団から落ちて泣きます😂お昼寝が足りないと夜に頻回起きになる傾向があるとおもおます!

起きてしまったら
あやしたりせず、感情を捨て
腕枕後ろ向きでハグして寝かせます(身動き取れなくする感じ)
私自身も寝入って力が抜けたら、またコロコロ転がってどこか行ってしまいます😴