※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦋🌸
雑談・つぶやき

次男を保育園に迎えに行った時に先生から「ママさ、お家でもなんか心配…


次男を保育園に迎えに行った時に
先生から「ママさ、お家でもなんか心配なこととかあるー?」と聞かれて
「いやー、全てかなー?強いて言うなら、オムツが全然まだまだ取れる気配ないし言葉もまだたどたどしい感じかなー?え、それってどういう意味で言ってます?」
と聞くと
「んー、保育園でもちょっとしたことが難しかったりしたりしてるからお家でも大変なのかなー?と」

と言われて結果、個別懇談的なことをすることに!
まだ、年少になって1ヶ月。
新しい先生になって1ヶ月。
担任の先生もこの園にきて1ヶ月。

この1ヶ月で次男の何が分かるんだろうかと感じてしまった💦
確かに長男が、発達障害だからそういうことが早めに分かればいいんだろうけど
まだ、3歳になったばかり
まだ、年少になったばかり
出来ないことだらけじゃないの?
まだまだ、これからなんじゃないの?
と感じてしまった💦

先生の言い方がいかにも、
ちょっと発達に問題がって感じだったよなー💦
でも、私からしてみれば
長男の3歳の方が凄かったんだよなー。
次男も椅子に座ってられないのかなー
すぐに飽きちゃうとは言ってたなー。

考えることが山のようにある

コメント