※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の連絡ノートについて、年長クラスの担任が書く理由は、ベテランだからか無理しているか疑問です。

保育園の連絡ノートなんですが、幼児クラスになると乳児の頃のように1人1人には書かないと園から言われました。
その言葉通り、年少年中と書いてあったことはありませんでした。
ところが年長。ベテラン保育士が担任になり、毎日ではないものの、書いてくれる日があります。

これはベテランだから書く時間が取れるのか、無理して書いてるのか、どうなんでしょうか?

担任は1人。クラスは18人です。

コメント

ママリ

うちもそんな感じですよー!
園からは以上児になったら基本書かないので保育所のホワイトボードを確認するよう言われてます✨
ホワイトボードには今日したことや出来事を先生が書いてくれてます。

それでも連絡ノートに少しは毎日書いてくれてます😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    もうないものと思っていたので驚きと嬉しさと😊

    • 4月28日
はじめてのママリ🔰

来年の小学生になる為の情報として少しでも園の様子を教えてくれようと、ベテラン先生が気を利かせてるのかもしれないですね。
些細なことでも知れると嬉しいですよね☺️

ひかり

え、めっちゃ嬉しいですね😆

確かにベテランの先生が担任になると、ノートは無くても、個別に声かけて色々話してくれて様子が知れて嬉しかったりします😊

はーちゃん

子供は年中ですが私が何か書くと書いてくれます。
例えば明日は休みますと書いたら連絡ありがとうございます。と書いてその後に少しですが様子を書いてくれます。
毎日ではないですが。

はじめてのママリ🔰

すごーい!嬉しいですね‼︎
今までの先生を見ていると、ベテラン先生って余裕があるのか、子供だけでなく保護者の気持ちも考えてくれている先生が多い気がします😊