※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那と子どもが勝手で困っています。旦那は物を散らかし、子どもは買った物を勝手に使います。ストレスで頭がおかしくなります。どうしたらいいでしょうか。

旦那と子どもが勝手すぎて困ってます。ストレスです( i _ i )
旦那はリビングや洗面所など私にはここに物を置くなとか言うのに、自分のものは散らかり放題どこもかしこも置きます。
インテリアでチェストの上に置物だけしか置きたくないのに、間に物が置けると判断したら自分の鞄や上着などを置きます、、
綺麗にして何か置くスペースがあるとなんでもかんでも置きます。私がちょい置きしたら邪魔だ!って言うのに旦那は自分勝手に物を片付けないでなんでもかんでも置きます。
片付けたら片付けた分の空きスペースを旦那のもので散らかされてしまうので空きスペースを作っても無駄と思ってしまい最近ストレスです。

子どもは、これいいなって思って買った物を全て自分のものにしたがります。
この前雨の日用に室内物干しを買ったのですが、これをお店屋さんごっこの建物にするって綺麗なシーツを引き出しから取られ、のれんにされガムテープでぐるぐる巻きされたり、収納棚を買ったら自分の人形入れにするって勝手におもちゃ入れにされママは使うな!って言われたり、、
物の位置を決めても、これはこれがいいの!!!!って洋服を入れる引き出しにお気に入りのワンピースたった一つ入れたりされ、私の思い通りに事が運びません。
怒り狂っても誰も聞きません。

みなさんは買った物を子どもに取られないのでしょうか?
いつも買った物は子どもに取られこれは私のもの!って言われます。

頭がおかしくなります。
普通の子どものように聞き分けがいい子がよかった、、そして旦那も自分勝手すぎる。

私が思い描いてることを全てひっくり返されます。
これが普通なんですかね。どうしたらいいのかわかりません。我慢するしかないのでしょうか。

コメント

けい26

うーん、うちの子はパパと言い合いしてると、ママは女の子なんだから男の子は女の子には優しくしなきゃダメだよ!と言ってきて、基本ママのものは欲しがりません😅
例えば、物干しをお店屋さんごっこにしたいなら、これはみんなで使うようにママが買ったものだから、洗濯物干せなくて困っちゃうよと言って例えばですけど、百均もしくはトイレットペーパーの芯や牛乳パック集めてガムテープで工作して自分で色付けとかして、自分のお店屋さんを作るとか!
それでもママのものを自分のものにしたがりますかね?💦
私も主さんの状況だったら、怒り狂うと思うので、本当にお疲れ様です💦そして、いつも頑張ってらっしゃるんですね😊
旦那様はもう大人だから性格は話し合いしても無理ならなかなか難しいですが、お子さんだけでも、話してみて徐々にママのものっていうふうにしてくれるといいですね✨女の子だから、ママへの憧れが強いのもあるかもしれませんが😅