※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

深夜1時に入院し、朝7時に出産。支払いが心配。同じ経験の方いますか?

今日の深夜1時ごろに入院し、朝7時に無痛分娩+促進剤+吸引分娩で出産しました。

、、、、支払いが怖いです☺️

祝日じゃなかったのが唯一の救いなんですが同じような方いますか😂

コメント

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます!お疲れ様です!!

午前3時入院、促進剤、無痛分娩で午後5時出産でした!

幸い吸引はなかったのと、お薬代しか引かれていなかったのと、市民病院だったので、手出し11万で済みました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!💖

お〜!吸引なかったのすごいです🥺そして深夜帯で無痛分娩だったのに手出し11万なんて素敵です🥳

• 4月28日
R

私も無痛分娩、促進剤、吸引でした!!!
出産育児一時金と入院予約金10万を差し引いても後日15万払いました💦💦

個人病院で少し高いとは言われてましたが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも個人病院で元々がお高め設定なのでビクビクしてます😭
    やっぱり差し引いてもそのくらいはいっちゃいますよね💦覚悟してその日を迎えたいと思います!笑

• 4月28日
  • R

R

20万いかなければいいなと思っていれば、10万ちょいとかだった時に意外と安かった〜!(安くはない…)と思うかもしれません!笑

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに多めに見積もっておけば、、ですね☝️💖
    今回は50万円くらいかかるなー!どうしよー!困ったなー!って今から思うようにしときます😂😂😂😂

• 4月29日

できれば、5月の方が。。。って思ってしまいました😂
恐らく入院、月またぎますよね?💦
高額医療費って、月跨ぐと4月分、5月分で計算され、5月の高額医療費が満たなくてもらえないかもですp(´⌒`。q)

無事に生まれて、母子ともに何もなく生きてるなら、それ以上望むことはないのですが、支払い怖いですよね🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その仕組みのことあまり詳しくなくて指摘されるまで忘れてました😭そういうの確かにありましたね💦あ〜、、、、です😂😂笑

支払い恐怖です😂

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

同じなわけではないですが💦
吸引分娩なので保険効くんじゃないですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目の時、たしか吸引分娩と会陰切開でいくらか戻ってきた気がします!
    ただその後、旦那が保険変えてたので今回どうなるのかわからないです😂確認しないと〜💦

• 4月29日