※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りったん
妊娠・出産

出産して、明日退院です!お腹の傷も割と痛みが落ち着いてきました。今日…

出産して、明日退院です!
お腹の傷も割と痛みが落ち着いてきました。
今日の日中、退院前診察があり、帝王切開の傷を保護しているテープをさらに保護していたガーゼと粘着テープ?を剥がして傷の確認をしました。
剥がすまではなんともなかったのですが、お風呂で傷が染みて痛くて、、
で、お腹のあたりに虫さされみたいなのがあり痒かったのですがさほど気にせずシャワー浴を済ませて、NICUに行ったりしました。
NICUから帰ってきたあたりで頭がものすごく痒くて、でも原因がわからず、、、
悪露が出た感じがしたのでお手洗いに行くと、鼠径部と下っ腹にありえないほどの蕁麻疹が出ていました💦
気付いた瞬間から痒みが増し、お腹、胸、顔、首と耳、太もも、膝の裏、足の甲、腕、脇に広がりとっても痒いです。
先生にみていただき、レスタミンを処方され塗りました。

ですがとにかく痒いです、産後に蕁麻疹が出たのが初めてで痒さに悶ています😭

産後蕁麻疹出た方いますか?
どのくらいでよくなりましたか?

コメント