※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりー
子育て・グッズ

ミルクアレルギーの娘が夜何度も起きて疲れている。ミルクアレルギー用のミルクも拒否される。一歳になった今、改善策を模索中。アドバイスをお願いします。

今月一歳になったミルクアレルギーの娘がいます。
生後3ヶ月頃に混合にしようと試みたところ、ミルクアレルギー発覚で今まで完母でここまできましたが、いまだに夜は何度も起きてしまい疲れてます。
ミルクアレルギー用のミルクものませてみましたが、私もまずいと思うくらいまずくて拒否でした。
もう一歳だし、どうにかできないかなと日々考えてます。
アドバイスお願いします。

コメント

りんりん

ごはんから栄養とれているようでしたら、卒乳なさっては?そしたら夜寝てくれますよ(•ᴗ•)

• りりー

りりー

ごはん食べる日とそうでない日、ムラがあります。昼は寝てて食べないこともまだけっこうあります。ごはんよりおっぱいみたいでおっぱいをねだられます。

• 1月25日
  • りんりん

りんりん

それなら尚更って感じもします!おっぱいマンだった友人の子も、同じように悩んでました。おっぱいやめちゃえば、夜泣きも減って、ごはんも沢山たべてくれるようになったと言っていましたよ( ˆoˆ )

• 1月25日
  • りりー

りりー

断乳は徐々にフェードアウト?みたいな感じでいいんでしょうか?
    おっぱいねだられてもごはんorお菓子でごまかす感じですかね?

• 1月25日
  • りんりん

りんりん

おそらくおっぱいを飲んでる分でお腹いっぱいなのかなーともおもうので、夜間の断乳から始めてみてはいかがでしょうか。
    夜間あげていないようでしたら、昼間の回数を減らすなどして、徐々に減らしていけばいいとおもいます。泣いてもおっぱいはダメ!と割り切るママの強さも必要です😉

• 1月25日
  • りりー

りりー

早速昨日、夜間断乳からチャレンジしてみました。
    予想通り、ギャン泣きでおっぱいねだられてパパに寝れないと怒られました(笑)
    まずは3日がんばります!!

• 1月26日

うちもミルクアレルギーで
検査するまで知らずに完母だったので良かったですが、
娘さん1歳だしもうミルクとか無くても大丈夫じゃないですかね?😌
ご飯は食べますか??
うちはもう9ヶ月で断乳してすんなりその日から卒乳しました!
栄養あるご飯ならミルクもいらないと思いますよ😊

• りりー

りりー

ごはん食べる日とそうでない日とまだムラがあります。
    昼も寝てて食べないこともまだけっこうあります。
    好きなものだけなら食べるかもしれないけどゼリーばかりでは栄養ないですよねー(´+ω+`)
    もう少し成長待つしかないねーと小児科に相談してもイマイチな反応でした。

• 1月25日