※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間断乳についてのアドバイスをお願いします。夜は母乳かミルクか、どちらがいいでしょうか?朝は母乳をあげたいです。

夜間断乳、混合の経験ある方教えてください!生後8ヶ月でもうすぐ保育園に入れるために、完母でしたが昼間だけミルクにしたいです!ミルクは飲んでくれた為、保育園に合わせてお昼寝11時半頃に離乳食のあとミルクを飲ませます!それから、おやつ食べて帰宅してご飯食べさせて母乳をあげて、寝かせる前はミルクか母乳どちらがいいと思いますか?
夜間断乳したいので、腹持ちのいいミルクの方がいいですか?母乳でも大丈夫ですかね??🙏
アドバイスよろしくお願いします!!^_^

また朝は母乳をあげたいです!

コメント

みみー

ミルクも母乳に限りなく近い成分になってきているので、消化時間などそんなに大差無いそうですよ😊
朝、夕飯のタイミングで母乳なら、同じくらい間を空けると良いのかなと思うので、夜間はミルクにします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!😆
    ありがとうございます♡

• 4月28日
ママリ

4月から保育園に行ってて、
それまで完母でしたが
7ヵ月半で夜間断乳しました!

どちらでも、大丈夫だとおもいます!😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園ではミルクですよね??☺️
    おおまかなスケジュールお聞きしても大丈夫ですか?😭

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スケジュールって違いますかね?タイムスケジュール?です😝

• 4月28日