※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなちゃんマン¨̮
子育て・グッズ

授乳ストラップの便利さや服の授乳方法についての感想を教えてください。

授乳ストラップって便利ですか??

重宝してる!
買ったけどあま使わなかった!
など感想教えて下さい\( ¨̮ )/

また、母乳育児の方、
前開きじゃない服の時
服はどうやって
授乳していますか??

コメント

セサミ

前開きの洋服は便利ですが、この時期はセーター類が多いので
私は百均で買った髪ゴムを長い輪にして
首にかけたら、体と服の中を通し、外に出したら、再び首にかける。首で洋服を押さなくていいので授乳に集中できます。
説明がわかりにくくてすみません!
いらない毛糸で代用していいと思います。
よかったら…。

• すいしょう

すいしょう

横からすみません‼
    わたしも、それで授乳しています🙆

• 1月25日
ミオ☆☆

授乳ストラップは、私が出産前に買っておいて本当に良かったーと思ったグッズのひとつです!
自信を持って周りの妊婦の友達にすすめてます。笑
その友達もみんな便利だと言ってました!

授乳服はあまり買わなかったので、普通の服をまくって授乳しています。その時に服があかちゃんの顔にかかったり、急いで飲もうとしているあかちゃんが服を巻き込んだり、とにかく授乳は頻繁なのでそういうイライラを解消できます!
まぁ、作ろうとおもえば手作りできそうなものですが…笑

上の方も書かれていますが私も百均のゴムで代用していました!十分でしたよ(^^)
授乳服も買いましたが、普通の服を授乳ストラップ代わりのゴムで捲った方があげやすかったです\(^o^)/

またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

ストラップとかは使わず、服を内側に巻いて授乳してました(*´∀`*)ノ
必要であれば買おうかなと思いましたが、服が落ちてくることも無かったので…