※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
子育て・グッズ

育児日記に何を書いているか教えてください。

育児日記つけてる方、
一日のタイムスケジュールの下とかにメモ欄あると思うのですが、そこには何を書いてますか?

へその緒がとれた、なかなか寝てくれない日だった、沐浴でギャン泣きした。とか一言程度しか書けてないのですが。。。

育児日記の例には、母乳だったらお母さんが食べた食事内容とか書いてあって、、、

みなさんはどんなことを書いてますか???🙋

コメント

mopiy🍼

わたしもそんな感じですよー!
今日はよくねたとかよく泣いたとかひとことです!

• こっちゃん

こっちゃん

やはり一言日記みたいな感じですね⭐️

• 1月25日
Lu

子供の事以外でも、見たテレビの感想とか関係ないことも書いてました(;´∀`)
見返した時に「あーこんな事あった時期だったんだなー」と思い出します☺

• こっちゃん

こっちゃん

なるほど!!!
    自分のこともちょくちょく書いたら時期を思い出せそうですね(゚∀゚)✨

• 1月25日
えりー

その日の子供の様子とかきになることとかを書いてます!
今日はお昼寝沢山したとか、お風呂からでてオムツ前におしっこされたとか笑
見返したときに、この日こんなことあったんだ~ってわかるように短日記みたいな感じでかいてます♡

なみ

初めてした遊びや行動、体調、遊びに行った場所、病院にかかった内容、離乳食の内容を書いています。
私の食事内容は書いていないです(^_^;)

ありす

毎日の感想を書いてます😊
最初の方なんて毎日グズグズしてるって書いてあります😅笑
今読み返せば、悩んでばかりだったんだなーって感じです💦

ポン太

私は、息子が成人した時か結婚した時、または子どもが出来た時に今つけてる育児日記を渡そうと思ってます😊
なので、『今日はこんなことをしてた』+『息子へのメッセージ』みたいなこと書いてます😊👌