※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

2ヶ月半の息子が寝る前に激しく泣くことがあります。

寝落ちる前にギャン泣きしますか??
生後2ヶ月半の息子なのですが、たまに寝落ちする前に激しくギャン泣きして、スッと寝ることがあります🤔

コメント

ままりん

私もそのくらいの時期に気になっていましたが助産師ひさこさんのYouTubeで、寝る時は副交感神経が優位に立たないといけないけど赤ちゃんはそのスイッチがうまく切り替えられないから、体力を0にする為にギャン泣きして体力がなくなって必然的に副交感神経を優位にさせるのでスッと寝るって言っていて、なるほど〜!!😮でした!🥰
なのでそれからは「あ〜今頑張って体力使ってるんだけど〜がんばれがんばれ」って思っていました😊

• ままりん

ままりん

最後誤字になってしまいました😭
    体力使ってるんだ〜
    です。笑笑

• 4月28日
  • ママ

ママ

そうなんですね!それは初耳でした!🥹
    じゃあ見守っていればいいですね🥹💓

• 4月28日
Yuria

ありますあります!
寝ぐずりって一番謎ですよね。
眠いなら静かにスッと寝てほしいです🤣🤣

• ママ

ママ

めちゃくちゃわかります😂
    眠いなら寝ればいいのにーって毎回思いながらあやしてました🤣🤣💓

• 4月28日
ひじき

めちゃくちゃあります!むしろ、毎回ギャン泣きして寝ます🤣最近はそれが眠い合図と思って、手を握ったりして見守っています!

• ママ

ママ

私も寝落ちする前のギャン泣きだと分かってからは、落ち着いて見てられるようになりました👌✨

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

いつも18:30からギャン泣きし、19:00にすっと寝つきます。

• ママ

ママ

体内時計しっかりしてるんですね👏🏻💓
    その後朝までぐっすりですか??🤔

• 5月2日