※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも🍑
ココロ・悩み

娘が食事中に様々な体制で食べるのに疲れた母親。娘に自由に食べさせるが、椅子から動かないようにする。兄弟の行動を見て考えるように伝えたい。

2歳の娘、いつも最初は自分でばくばく
食べるのに飽きたら口も動かさないし
色んな体制になってもぞもぞ。

いつもは
「早く飲み込みなさい」とか
「お口止めないで動かしなさい」とか
「ちゃんと座りなさい」とか言うけど
疲れた。

毎日朝夜、疲れた。
言うことに疲れた。

いいよ、好きなだけ口に入れておきなさい
その代わり全部食べるまで何時になろうと
椅子から動くことは許さないからね

おもちゃで遊んでるお兄ちゃんをみて
お菓子を食べてるお兄ちゃんをみて
お風呂に入るお兄ちゃんをみて
なんで自分は動けないのか考えなさい。

ママはもう疲れました。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは飽き始めたら
お皿2枚出して
どっちがいい?って選ばせて
その新しいお皿に残ったご飯全部入れると
また集中して食べ始める事が多いです🙆‍♀️

  • もも🍑

    もも🍑


    すごいです🥺🙌🏻
    新しいお皿で食べることは思いつかなかったので次やってみますね(^^)✨

    • 4月28日