※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子のお母さん🔰
子育て・グッズ

橿原市の保育園で0歳の途中入園希望ですが、厳しいと言われました。途中入園できなかった方の経験を知りたいです。

はじめまして!
橿原市の保育園を0歳で途中入園希望なのですが、待機児童が多いので、途中入園は厳しいと言われました。
マイナス90点にしていなくても、途中入園できなかった方いらっしゃいますか?
ちなみにフルタイム共働き夫婦です。
保育園は第一希望しか出していません。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

すいません、マイナス90点とはどういう意味ですか?

去年の12月に0歳児途中入園で希望出しました。
共にフルタイムです!
ですが結局無理で今年4月に一歳時で入園しました!

  • 女の子のお母さん🔰

    女の子のお母さん🔰


    ありがとうございます!

    「希望する保育所等に入所できない際に、育児休業の延期も許容できる」にチェックをい入れるとマイナス90点になるみたいです!

    やはり途中入園は厳しいですよね!

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!私はそれにチェック入れてないです!
    フルタイム満点でしたがダメでした🥲
    4月入園でもフルタイムで落ちてる人もいるみたいです😱
    希望する園によりそうですね。

    • 4月28日
  • 女の子のお母さん🔰

    女の子のお母さん🔰

    4月入園でフルタイムなのに落ちてる人いるんですか😱
    点数低くても、定員割れしてる保育園希望したら受かるかもなんですね!

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママリで共にフルタイム+親の介護の人が全滅したと言ってました😱

    私立第一だとわりと受かりやすいと聞きました!
    ちなみに私も私立第一で受かりました!

    ちなみに今年から小規模ですが保育園2つ増えたので去年よりマシだと思います🙆‍♀️

    • 4月28日
  • 女の子のお母さん🔰

    女の子のお母さん🔰

    フルタイムで親の介護は点数高そうなんですけどね😱

    私立第一にしてます!
    私立でも空き状況が×だと可能性ゼロですよね😭

    小規模保育増えても今の待機児童200人って言ってました😂

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おかしな話ですよね😱

    空き状況がゼロなら無理だと思います😣私立は見学してからでないと願書出せないんですが、12月の途中入園の時は募集してないので見学すら無理と言われました😓

    そんなにいるんですね💦

    • 4月29日
  • 女の子のお母さん🔰

    女の子のお母さん🔰

    私立で空き状況が×だと見学すら出来ないのですね😱
    でも12月で願書出せる保育園あったんですね!

    橿原市に200人も赤ちゃんいることに驚きました😂

    • 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私立3件電話しましたがどこも断られました😓

    落ちるの決定な上だと見学なしでも願書出せました😂
    育休延長に不合格通知ほしかったので、断られた園を書いて育休延長にしました!

    2人目は保育料無料になりましたが、そんだけ待機児童いると意味ないですよね😣

    • 4月29日
  • 女の子のお母さん🔰

    女の子のお母さん🔰

    なるほど!落ちるのわかってても願書出せるんですね😱
    途中入園って0歳の子が順番に1歳になっていくのを待つしかないですよね😭

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出せます!育休延長には必要なので!

    そうですね😓橿原は待機児童多いし1歳児クラスの4月入園まで待つしかないと思います💦
    その4月入園も確実ではないのが怖いところです😓

    • 4月30日
  • 女の子のお母さん🔰

    女の子のお母さん🔰

    途中入園は厳しそうですね😱
    1歳児クラスの4月で入園決めたいです🥺
    どこの保育園が入りにくいか知りたいですね😂

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    公立の今井保育園は人気と聞きました!

    私立だとわりと第一にすると入りやすいと聞きましたが…
    現に私も私立で入ってます🙆‍♀️
    ご参考程度に…🙇‍♀️
    私立でも常盤保育園は1歳児の募集が8人とかでした💦

    • 4月30日
  • 女の子のお母さん🔰

    女の子のお母さん🔰

    ありがとうございます😊
    今井保育園も常磐保育園も距離的に候補に上げてませんでした!!

    • 5月1日