※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の水分補給について、家では水をあげることに疑問を感じています。他の方はどうしているか知りたいと思っています。家での水分補給についてアドバイスをお願いします。

子供の水分補給に水っておかしいですか?😅

基本的に一日の水分補給はお水で
おやつの時に保育園では牛乳をあげるそうなので
家でも牛乳をあげるときもります。
水の代わりにお茶をあげることはほとんどなく
たまにご褒美としてジュースをあげたりします。

今日職場のおばちゃんに、何かの話から
水をあげてますと言うとかなり驚かれました💦
え、水なんてあげてるの?大丈夫?って😅
うちの孫は水なんてあげたことないよ。いつも
お茶だよ。と言われ、貧乏くさいと思われたようです。

そこで質問なのですが、みなさんは
家での水分補給なにをあげていますか?
水しかあげてないのはおかしいのでしょうか💦
また、ミネラル補給?身体にいい?として麦茶を
進んであげてるよ🤲という方もいらっしゃるの
でしょうか?
進んでお茶を与えたほうが良いのであれば
水をやめてお茶を作るようにしたいと思ってます!

コメント

はじめてのママリ🔰

別に何飲んでもいいともいますよ😌
私は少しでも栄養があった方がいいのかなとか思って鉄とかカルシウム入りのジュースとかにしてます。それ以外は麦茶ですね。お水は私が飲もうとしてたものを勝手に飲んじゃうことはあっても進んで飲ませたりはしてません

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかにジュースはジュースでもプラスアルファ栄養が摂れるものを選ぶといいですね☺️💓

    • 4月28日
ままりん

友達の子も水しか飲まないから水だけって子もたくさんいます☺️
うちはたまたま麦茶が大好きでお水はあんまり、、、って感じなのでお茶ですが、お水が飲めるならお水のみで行きたいくらいです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは以前麦茶あげたら、飲みたがらなかったので水をあげてます🥹 水だけの方も多いようで安心しました🙏✨

    • 4月28日
はじめてのママリ🔰

うちは夏は熱中症対策で麦茶あげてたのが通年になりました😚
今も家では麦茶ですよ。
学校では水筒の中は水以外NGなので、水と麦茶を飲んでる感じです!
うちもジュースは飲みたがらないので与えてません🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    熱中症対策にいいのですね🙆‍♀️そしたら夏場は進んであげるようにします🤲🌼

    • 4月28日
げっそー

うちも基本水です!
保育園、学校に持って行く水筒の中身も水です👌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    水派の方がいて嬉しいです🤲水が楽ですよね🤣

    • 4月28日
はじめてのママリ

整水器つけてるので、水飲んでます!
朝ごはんの時は牛乳出しますが、それ以外はわたしも子どもも水しか飲まないです。
出かける時も水持っていきます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も家ではお水しか飲まないので、子供も必然的にお水になってました😄 同じ方がいてほっとしました✨

    • 4月28日
ぴっぴん

あまり麦茶を飲みたがらなかったので、家ではずーっと湯冷まし(水)です💡
ジュースはまだあげた事はありません。保育園では麦茶や牛乳も飲んでいるようです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ジュースはまだあげてないのですね!私も見習いたかったです🤣
    子供によって水の派お茶派の好みが分かれるんですかね🤗

    • 4月28日
deleted user

うちも水ですよ😊お茶より水がいい!というので。あと0歳の時からわりと熱を良く出してて、ジュースに薬混ぜる時も水足して薄めたり水の使い勝手もいいので。あたしも麦茶は嫌いだから水で助かるし😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかにお水の方が使い勝手がいいですもんね🤗✨

    • 4月28日
🍔

おやつは牛乳あげてます🙌🏻
あとは冷蔵庫に麦茶を作ってあるのでそれを飲ませてます😊
麦茶だと熱中症対策になるかなと🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!熱中症対策としてやはり
    夏場は進んで作ろうと思います🥺🌼

    • 4月28日
ゆみ

家ではお茶ですが、ご飯食べに行った時とか水あげますよ!息子もがぶ飲みするし全然気にしてなかったです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みなさんそれぞれですね☺️ 水もお茶も大差ないなら、楽な水にします🤣

    • 4月28日
yin

ウォーターサーバーあるので基本水です!
むかしはそんなん無かったから水道水よりはお茶のほうがって感じじゃないでしょうか🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに、昔は水道水をあげてたのかな?と思うと、沸かしたお茶が当たり前!だったのかもですね🤣!

    • 4月28日
ミルクティ👩‍🍼

うちも基本的には水か白湯です😂
外出した際にたまにお茶を飲ませるくらいです😅
お茶って利尿作用があるので、すぐにオムツがパンパンになるので、滅多に飲ませません🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    麦茶でも利尿作用があるのですかね?🫣 水が楽でいいです🤣🤲

    • 4月28日
  • ミルクティ👩‍🍼

    ミルクティ👩‍🍼

    カリウムが入っていると利尿作用があると教えてもらったので、麦茶にも利尿作用はあると思います🥲
    うちは、麦茶ではそんなにパンパンになりませんが、ノンカフェインのお茶でパンパンになります😅
    他のお茶に比べて麦茶の利尿作用はそんなにないと思います😂

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね😳!教えてくださりありがとうございます🙏✨飲ませるとしたら、麦茶にしようと思います🥹💓

    • 4月28日