※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろう
その他の疑問

旦那から余ったJCBギフト券を同僚にお返しするのは普通?商品券をもらうのは嬉しい?

これって普通ですか?

旦那の会社の同僚からベビーベットをもらえることになりました。
お礼しなきゃねと話してて、私は3000円くらいのお菓子でいいかなと思ってました。

旦那は
結婚式でもらったJCBギフト券が余ってて
それを3000円分封筒に入れて渡せば良くない?余ってるしみたいな感じでした。

旦那側の友人からもらったし余ってるのは分かってるけど
えっそれを渡すの?ってわたしの中ではなってしまって。

新たに用意するならわかるけど、もらったものをあげるの?ってなってしまって。

あげなくていいでしょうみたいな選択肢ではなかったからそれはよかったけど、
みなさんなら商品券嬉しいし、貰ったものの横流しだなんて思わないし嬉しいよって感じですか???🤔

コメント

はじめてのママリ

もらった側は商品券は何にでも使えるので嬉しいですが、
私ならお礼の気持ちも込めて商品券や何をお渡しするとなっても自分で用意した物を渡したいです💧

• たろう

たろう

そうですよね、自分で用意したいですよね!
    私のん?ってのを察知したのか
    商品券を使ってお菓子を買うことになりました🤣
    ありがとうございました!

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

うーん…品物なら絶対なしですが、商品券ならギリギリありかなって思っちゃいます!
ただ、もらったギフト券を専用封筒じゃない別の封筒に入れて渡したり、専用封筒から何枚か抜いてあげるのはなんか違うって思っちゃいます😥後者だと、もらった方はわからないならギリギリありかなぁ…?前者だと、もらった側も、ちょっと、ん?てなりそうな気がしました😓

• たろう

たろう

そうなんですよ、専用封筒が残ってるからとかならまだ、、、とも思いましたがなんでもない袋に入れたらさ、、って思ってしまい。
    私がもらった側ならえっこれってって思う気がして。金額も金額ですし。
    結局お菓子を買うことになりました^ ^
    ありがとうございました(^^)!

• 4月28日