※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

片方のおっぱいからしか飲まないことはよくあることです。原因は好みの問題や赤ちゃんの性格による場合があります。片方から飲む時は、その都度抱き姿勢を変えると良いです。

片方のおっぱいからしか飲みません。
左はごくごくしてるのですが、右は咥えさせてもイヤーッってされて、抱きかたを変えてもだめです。
産院でおっぱいマッサージしてもらった時に相談しても、右もよく出てるから好みの問題だよと言われました。
実際どうなんでしょうか?
片方からしか飲まないってよくある事ですか?
そういう時どうしてますか?
何が原因でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

苦手なのあるっぽいですね!
うちは右が出が悪いみたいで右を飲ませて集中力切れてきたら左に変えてます。左に変えた途端めちゃくちゃ飲みます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分私もそれです!!😭
    助産師さんはどっちも出てるって言いますけど、絶対左の方が出てるんですよね…(左だけ外したらシャワーになるので)
    右(出が悪い方)をのませる時のコツとかありますか?

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!出てるのは出てるんですよね。ただ量が全然ちがいますよねー😂
    しっかり吸える時に出の悪い方から吸わせてます。でも嫌がったらすぐ辞めてます😌嫌われちゃ嫌なので。絞りながら吸わせると結構飲んでくれます。絞ると出てるからですかね。必死に絞りすぎてたまに痛いけど飲んでくれるので我慢して絞ってます。
    あまりに飲んでくれなくて張ってきちゃうような時は乳腺炎が怖いのでひたすら自分で搾乳してます😅
    絞っちゃダメっていういけんもあるけど私が産んだ産院の先生はとにかく絞れ派だったので絞ったり搾乳してます。

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、あと産後入院中に温めたり乳房を持ち上げて軽く、右回し左回り10回づつくらいマッサージしたりしたらいいよって言われてたまに1人でお風呂に入れる時とかにしてます😌

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり、出が悪い方から吸わせるべきですよね💦
    ついあせって、左を先に吸わせてしまって、右を吸わなくなって、右が硬くなってきていたので、今度は右からあげてみます!
    そしてあげながら絞ってみます、、
    マッサージもやってみます!!
    ありがとうございます😊

• 4月29日
ママリ

ありましたありました!
右を飲ませる時だけでも抱き方を変えたら飲みましたよ!
横抱き→フットボール抱きにする等です!
そのうち元の飲ませ方でも飲むようになりました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱き方、左を横抱き→スライドして右をフットボールにしてるんです…😭
    右は横抱きじゃ飲まないので…
    それでも少し飲んではおっぱいを押し除けられちゃいます😭
    頑張って慣れるしかないですよね…
    回答ありがとうございます😭

• 4月28日
  • ママリ

ママリ

めっちゃわかります!うちの子も小さい時横抱きじゃ飲まなかったです💦
    左の方があげやすいし出るので右は疎遠になったりします。。今では左乳首の方が長いです😂
    それでもとりあえず授乳はまず右からあげるようにして徹底してたらそのうち飲むようになりました!
    今はどうしても飲まない様なら搾乳して乳腺炎だけは避けたいですね💦

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

左側ってあげやすいですよね!?私はだっこも頭が左で持ち上げてしまう癖があって、、
    頑張って右から飲ませるの徹底します!
    搾乳もやってみようと思います😭
    ありがとうございます😊

• 4月29日