※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

4歳の娘がいたずらをして腹立たしい。アルコール手拭きで落ちないボールペンの落書きに困っています。便利な落とし方を教えてください。

最近4歳の娘のいたずらが1.2歳の様なダメとわかっているのにわざとやったりして、本当に腹が立ちます😤

今もスライムみたいなのをおままごとで粉々にして、卵のケースに入れてリビングでばら撒き大惨事になり、叱りました💦
怒った反応楽しんでるとかいいますが、もう来週で5歳になるのにこんな事します?

この壁にボールペンの落書きも先々週やられ、激怒して叱ったばかりです😓
旦那に交代お願いしてる時にやって、下の子がずっと胃腸炎と乳糖不耐症と今も娘の風邪もらってしまい、私も産後うつでしんどい中のこれはマジで限界です…

アルコール手拭き(アラウーのやつ)で落とそうと頑張りましたが、全然ダメで…

いたずらで油性ボールペンが落ちる便利な物あれば、教えて下さい!

コメント

ママリ

怒られてでも自分だけ見てもらいたくて構ってもらいたいのかなと感じました。

油性ボールペンは、除光液かキッチンハイターを綿棒とかに湿らせてトントンすると取れますよ!

• mi

mi

やっぱりそうなんですかね…
    普段よくお姉ちゃんしてくれて、手伝ってくれたり下の子の相手してくれたりするのですが、平日ワンオペ極めると反動なんですかね😓

有力な情報ありがとうございます🙏
    家に除光液あるのでやってみます!
    綿棒の先に付ける感じですかね?

• 4月29日
たらこ

正直に言います…
五歳になってもやります
やっぱりかまってほしいんでしょうね…

うちも、ボールペン壁紙と床とソファーの肘おきの木製のところに落書きさらたことありますが、激オチくんのスポンジに食器用洗剤つけて優しくゴシゴシしたら落ちましたよ!

• mi

mi

5歳になってもやるんですか💦
    やっぱり構ってほしいのサインなのですかね😓

床も1歳の時にサインペンでやられた事あります…
    消し方わからなくてそのままです💦
    激落ちのスプレーならあるんですけど、代用出来るかな…
    ちょっとトライしてみます🙇‍♀️

• 4月29日