※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゅ
妊娠・出産

ベビー用品や産後用品についてアドバイスをお願いします。男の子の6月末出産予定です。

いつも、お世話になってます‼
そろそろ少しずつべびちゃん用品を揃えて行こうとおもうのですが、こーゆーのあったら便利だよとか、コレ使うと思って買ったけど結局使わなかった、とか代用できるものがあれば教えてください。
たとえばベビーバスは買わずに何かで代用したよーとか。
あと、産後ママ用品もあれば。
ガードルとかetc..。
ちなみにベビちゃんは男の子で6月末出産予定です‼
先輩ママさんよろしくお願いいたします。

コメント

ksママ

ベビーバスは正直1ヶ月2ヶ月
ぐらいしか使わなかったので
下の子は衣装ケースで
代用しました!
あとひとりでお風呂いれはるなら
バスチェアあったら楽です!

  • いっちゅ

    いっちゅ

    おー。衣装ケースですね。
    バスチェア楽なんですね♪

    • 1月25日
まろん

里帰り出産だった時は実家の洗面台が大きかったので
ベビーバスは買わないでそこで沐浴してました(*^^*)
二人目からも特に買わなくても問題なく過ごしました
ベビーベット一人目の時買いましたがほぼ使わず…二人目も寝るときは添い寝だったので使わず…3人目…いらないじゃん…となり廃棄して
篭の赤ちゃんベットがあったのでそれにしました
バウンザーも篭ベット??で代用出来るので廃棄
とことん減らしてます
割りとなくてもまぁ、なんとかなるもんです

  • いっちゅ

    いっちゅ

    そーですよね♪一先ず一人目ですしベットは要らないかなぁと思ってます‼ありがとうございます‼

    • 1月25日
ぼぅ

お尻が赤くなりやすいので100均の霧吹き愛用してました(◍•ᴗ•◍)
好みですがバンボ大活躍しました☆
体を洗っている間など座らせてました꒰*´∀`*꒱

  • いっちゅ

    いっちゅ

    霧吹き♪かわいいおしりには大活躍しそうですね♪

    • 1月25日
たろうじ

産前では安物ではない授乳ブラ!
西松屋のものを使っていたのですが
柄物だとかゆくなったりするので
1枚だけワコールで買ったら、
着けごこちの良いこと良いこと…
少し高くてもたくさん元が取れるので早くから買っておけば良かったと思いました。

あとガーゼが25枚くらいあって
ちょっと多いかなと思ったのですが
惜しみ無く使えて良いです。
ティッシュ節約になります。

ポットがあれば問題ないですが
我が家にはポットがなかったので
ミルクのお湯を保温するものはあった方が良いと思いました。

母乳も与えているのですが
初めのころは乳首が痛くなったので
乳頭保護器と乳頭に塗るクリーム(ランシノーとか)は入院中から欲しかったです。

  • いっちゅ

    いっちゅ

    私も西松屋で授乳ブラかいました‼
    ガーゼは必要ですよね♪
    ポットも沸かしたやつを入れるやつしか持ってないのであると便利なんですね♪

    • 1月25日