※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
子育て・グッズ

小学校の絵の具セットの使用頻度や持ち帰り頻度、ランドセルへの収納やデザインについて相談中です。


小学校の絵の具セットはどれくらいの頻度で使用しますか?
又、どれくらいの頻度で持ち帰りますか?
基本は学校(^^;で保管でしょうか?

普通のよく見かけるやつと、水入れがコンパクトに重ねられる物があるのですが、どちらが良さそうでしょうか?
ランドセルに入るなら持ち運びも楽だなーと思うのですが🤔

学校からチラシを貰ったのですがめちゃめちゃダサい😂
龍とかドラゴンとか…6年間使うならシンプルな物がいいなと思いまして…

コメント

れおたん

学校指定のもの買いました。夏休み、冬休み、春休み以外は学校保管です。

  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    学校保管なんですか🤔
    絵の具とか使った後洗ったりしないのでしょうか??

    • 4月28日
  • れおたん

    れおたん

    学校で洗ってるみたいで、持って返ってくる時は汚れてないです。

    • 4月28日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    そうなんですか!
    そしたら楽ですよね!毎回持ち帰ると荷物多くて大変ですもんね😮‍💨

    • 4月28日
miu

今の時代?!
絵の具も習字も、家で洗うので毎回持って帰ってくると思っています。

  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    自分の時がどうだったのか全然覚えてなくて😂
    学校保管だと使う度に洗わないのかな?と思って…使う度に持ち帰るならコンパクトで軽い物がいいのかな〜て🤔

    • 4月28日
deleted user

毎回、学期末に持ち帰りです。
春休み、冬休み、夏休みの長期休みは自宅に持ち帰り、自宅で絵の具の不足がないか確認するよう言われます。転校してますが、どちらもやっぱり長期休みは自宅保管です。

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

全部持ち帰るのは長期休暇のみで
普段は、パレットだけ持って帰って
家で洗います!!

右下のスマート写真は、詐欺っぽいなぁと思いました😂
だいたい、私が添付写真のように
水入れにパレットや絵の具を
収めるので
幅は変わらない気がします…